忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783]

 サブタイトルからしてエロい話だー! 第5話。 そうでもなかったー! くそぅ! 期待させやがって! まぁ、別に毎週エロいからいいんだけどね! ちなみに「ワルキューレロマンツェ」でググるとエロいフィギュアの情報が上に来ます。あと画像検索するとモザイク画像がいきなり出ます。まぁ、エロゲなんだから当たり前だけど。

 前回までで美桜の克己エピソードは一段落。正式に学園にも認められ、いよいよ「夏の大会」とやらに向けて各々のヒロインが心身ともに準備を始める物語が本格スタートである。メインとなる攻略ヒロインの最後の1人、生徒会長も今回ようやく表舞台に現れ、全員が出そろったことに。Aパートは生徒会長と貴弘のお話、そしてBパートはノエルと家庭事情についてのお話で、きちんと背景もフォローされ、後は好きなヒロインをつまんで下さい、という状況だろうか。まぁ、会長の方はどこまでの強キャラで、どこまで貴弘に気があるのかがそこまで明確になっていないような気もするのだが、持っている空気だけで何となく説得力はあるので、「もしマジでジョストの大会をやるなら、多分決勝の相手はこいつなんだろうな」くらいの感じにはなっている。何しろ部屋中が熊ちゃんで埋め尽くされるような奴だ。ただ者ではあるまい。

 そんな会長とのお茶会では、本当は貴弘との関係や美桜への興味に焦点が当たるべきなのだが、一人だけ異次元に飛んでしまっておいしいところを持っていった感があるのは茜ちゃんである。同じ空気を吸うだけで失神してしまうレベルの憧れってそうとうなものだ。一体、何が彼女をここまでの真性にしてしまったのだろうか。そして、彼女は幸せになれるのだろうか(まぁ、どさくさに紛れて会長の部屋から熊を一匹ちょろまかしてきたみたいなので、多分今晩のおかずになるのは確定だろうよ)。そういえば、ナバボイスのキャラが百合百合しいのは自然な流れなので違和感はないのだが、憧れられる側ではなく、恋慕を募らせる側っていうのは珍しいかもしれないね。

 一方、百合ではなくて姉妹愛が中心となるのがノエルである。過去に自分の責任で騎士を目指していた妹に怪我を負わせてしまい、その責任感からジョストを続けているというバックグラウンドが判明。これまでの軽いキャラとは裏腹に、ヒロイン勢の中では一番重たい目的意識があった。貴弘はどのヒロインを選んでも最終的に周りからすげぇ恨まれそうな設定になっていて可愛そうである(まぁ、ギャルゲ主人公なんてそんなものなんだろうけども)。出来れば彼女はセクハラ役に徹して欲しいので、あんまり重たい空気は保持しないでいただきたいものである。

 そういえば、今回Aパートで美桜がノエルを探していて全然見つからないシーンで気付いたのだが、この世界の時代背景がいまいち見えてこない大きな理由に、「誰も携帯を持ってない」という事実がある。舞台設定はイギリスらしいので背景を見ても時代は分からないが、衣装を見る限りではお話は現代であるはず。それなりのに、女学生たちは誰一人電子機器に触れていないのである。おかげで、「ひょっとしたら中世のお話なのか?」とか思えなくもないような不思議な空気に。多分、誰もパソコンとか持ってないだろう。まー、ジョスト専門校なんてストイックな施設に入学するような連中だし、多少ネット環境が不自由でも文句はないのだろうが。でもノエルの家も回線引いてそうには見えなかったな……不思議な世界観である。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード