忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796] [2795]

 茶番! 第7話! もう、Aパート中盤あたりから大体オチまでが確定ルートという、本当に茶番! なんでこんな話が7話目やねん、と思っていたが、一応最後に鬼龍院さんが狙いを言ってくれたおかげで成立した。えー、でもマコ戦はもっと後の方のサプライズにとって置いて欲しかったなー。今作のジョーカーみたいなもんなんだしさー。いや、ひょっとしたらもう1回くらい反逆はあるかもしれないな。もしくは、流子のピンチにマコが喧嘩部の制服着て助けにくるとか。……でもマコじゃなぁ。

 結局、最後に何か大オチが用意されているかと思ったけど、単に「家族総土下座」で終わってしまった茶番劇。今回得られた収穫は、「流子の半裸はエロくないのにマコの下着姿は何かエロい気がする」というただ1点だけだが(?)、満艦飾家の堂に入ったゴミクズっぷりなんかはなんだかすごく納得出来るものになっていた。まぁ、こいつらだったらこの展開でも大して心痛まないし、来週以降、平然と流子の家族面してても別に気にならない。そういう意味では恐ろしい連中である。ノリと勢いだけで全てが解決するこの世界、その「ノリ」の粋を極めたのが満艦飾家なわけで、正面から立ち向かったら勝てるわけがないのである。

 むしろ、今回流子は上手いことマコに二つ星極生服を着せることで「弱体化させた」と言ってもいいかもしれない。勝手なイメージだが、めだかちゃんが球磨川とガチで殴り合うステージを強引に用意したのにどこか似ているような気がした。ジョーカーキャラはどこまで本気か分からないようなノリでのらりくらりとさばかれると絶対に倒しようがないので、今回のマコのように、無理矢理でも「シリアスの舞台」にあげてやらないと、同じ土俵にすら立てない。極制服をまとったマコは、全てを無にする最強の「オールフィクション」ならぬ「オールギャグ」を奪われ、シナリオの要請をこなしながら「敗北」したのであった。うーむ、不思議な感覚である。あいつに仲間を思う心があったとは思えないのだが……。まー、今回は訳の分からない部活動がたくさん見られたし、「一つ上のステージ」にのぼるための最後の大掃除だったと思えばすっきりするんじゃないでしょうか。

 次回は四天王の1人、蟇郡のメイン回か。前回の猿投山が恰好良かったけど、一番登場回数が多くて目立っている蟇郡さんはどうなるでしょうね。今週の「意外と切り替え早い」シーンは不覚にも笑ってしまったけども。事前にデカレンジャー見ておくとドギーのせいで笑える度が1割増しやで。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード