忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793]

 一体何のアニメなのか、第6話。1,少女達がジョストに青春をかけるスポ根アニメ。2,主人公がこまめにヒロイン達のもとを訪れて丁寧にフラグを立てていくギャルゲーアニメ。3,鉄の胃袋を誇る主人公がただひたすら食べ歩きに挑戦するフードバトルアニメ。4,とっとこリスアニメ。

 前回のノエル・生徒会長の紹介エピソードでキャラの描写の一段落。今回は「休日」ということで、ギャルゲーでもよくあるいわゆるフリー行動パートになっている。流石にただダラダラ歩き回るだけではシナリオにまとまりが無くなると判断されたのか、各ヒロインの間をまめに巡回する貴弘のために用意された共通テーマは「食事」。朝からリサのタコス、副会長のサンドイッチ、ノエル姉妹のイタリアン、茜のおにぎり、会長のクッキー、美桜のマフィン、そして最後のタルトと、とにかく食って食って食いまくるだけのお話。これ、ゲームだと「満腹ゲージ」とかがあって規定の量以上食べると行動出来なくなるとかいうルールでもあるのだろうか。冷静に1つ1つのミッションをこなしていく貴弘の甲斐甲斐しさが何とも哀れである。まぁ、美味いならいいんだけどさ。

 そんな本筋のおかげで、個々の交流エピソードはそれなりに中身があるはずなのに、全編通してギャグにしか見えないのが難しい。まー、最後のリス襲撃なんかをみれば今回はギャグということでいいと思うのだが、たとえばリサを頼むと副会長に依頼されるところなんかはそれなりに真面目な話だし、会長も茜も、真面目にベグライターになる件はお願いしているはずである。前回まで不明確だった茜・リサからも正式な依頼が来たことになり、現在の貴弘は5又状態。最終的に誰を選ぶのか……って、まぁ、アニメだったら美桜一択なんでしょうけどね。ただ、「単に楽しそうだからジョストを始めた幼なじみ」よりは、「実力を見込んで頼んできた実力者の生徒会長」や、「妹の無念を晴らすために家をかなぐり捨てて来たお嬢様」、「悲嘆に暮れた人生をジョストで明るくしたい少女」なんかの方が、手伝ってあげたくなる気はするんだけども。茜は……まぁいいや。彼女だけあんまり貴弘にお願いする理由もないしな。

 ここから来週以降は真面目に「夏の大会」のトレーニングを始めるのか、と思ったら、次回予告もなんだかおちゃらけた雰囲気になっていた。お前ら、ちゃんと練習しろよ。ベルティーユ先輩を見習えよな。彼女はキャラに似合わず努力型だぞ。取り巻き2人から完全になめられてる感じがたまらないぞ。「季節外れのどんぐり〜」。おっ、鎧武か?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード