忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798]

 矢尾一樹の衣装www、第5.5話。うん、まぁ、謎企画だけどね。意外としっかり取材してたんじゃないでしょうかね。わざわざ感想書かなくてもいいんだけども、せっかくなので。

 もう、いまや公式がわざわざ聖地巡礼してくれる時代ですよ。公式がわざわざ聖地を教えちゃうのってどうなの! っていう意見がある作品も存在するわけだけど、京騒戯画の場合はちゃんと京都テイストを前面に出しているし、今回の特番を見ていると、確かにこうして作品世界とのリンクを解説されると色々と面白い。背景や舞台設定だけでなく、明恵上人のように人物のモデルまでいるとなると、聖地巡礼の様子も1つの舞台演出として見ることが出来るだろう。有名な丸窓の映像なんかは改めて見ると確かに「アニメで是非使いたい」と思う気持ちも分かるし、最後の鳥獣戯画で盛り上がってるところなんかも、コレが元祖キャラもの漫画だってことを考えれば、アニメの特番で扱うのも納得出来る(?)というもの。やっぱり京都ってどんだけ使い古されても色々と面白いものが残ってるものよね。個人的には、エラく大回りで大変そうな旅行日程を見てて不安になりましたけども。初日の源光庵はなんだかやたら効率の悪いルートだったような気がするんだけどね。

 で、番組そのものの話はそれくらいにして、せっかくだからキャストの話。うりょ子が今回のリポーター役に抜擢されたのは分かる。女性の方が映えるし、釘やキタエリが3日間も京都に拘束できるとは思えないし(いや、うりょ子が暇だってわけでもないだろうが)。しかし、隣にいた子は結局誰だったんだ? やたらガタイの良い子だったな。2代目ショルさんを襲名出来そうな。なかなか元気な子だったし、番組もそつなくこなしてたから別に問題ないのだが、「結局だれ?!」ってなったのが気になった。確認してないけど、矢尾さんと話してる感じなんかを見ると、今作でモブを任されてるってことなのかな。何でキャスティングされたのかがよく分からないので妙に気になったのである。キャスティング協力に青二って書いてあったから、「ははーん、さては青二の新人なのだな」って思ったら81だったし。久川綾、うりょ子と関西出身声優も多いから、ひょっとしてこの子も関西? って思ったら東京出身だし。いや、矢尾さんも事務所違うし東京出身だけども。不思議。

 そして、矢尾一樹の無駄な存在感ね。あの人の恰好がファンキーなのはいつものことだが、不思議と京都の古寺にマッチしているように見えて笑ってしまった。こうしてみると本当に単なるいいおっちゃんやな。「スペシャルゲスト登場です!」って言われた時に「スタッフかな? メインキャストかな?」って思ったら矢尾さんだったので腰砕けたけど、考えてみりゃわざわざ来てくれたのって結構レアである。あのまま出家してそうでちょっと怖い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード