忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2908] [2907] [2906] [2905] [2904] [2903] [2902] [2901] [2900] [2899] [2898]

○「ノラガミ」 5

 うむ、普通である。また5点か……今期月曜日は何か軸になる作品が欲しくなるな……。

 こいつは漫画原作か。月マガ連載ってことで一切知らなかったので一瞬ラノベなのかと思ったが、割と画面の動かし方が自然で、きっと原作通りの絵になっている漫画なんだろうな、というのは雰囲気で伝わってくる。多分、原作ファンからしたらそれなりに喜ばしい作品になるのではなかろうか。

 と、原作を知らない人間が勝手に想像するが、久しぶりのBONES製作ってことで、そりゃまぁしっかりしてますよ。アクションシーンも見やすいし、ヒロインも可愛く描けている。デフォルメとのシフトもスムースに出来ており、ちゃかちゃかした雰囲気と、バトルなんかになってそれなりに締める所のメリハリが効いている。1話だけを見るならば、現時点では割と上の方に来てもおかしくないアニメだと思う。でも……話は地味だよね。いや、1話からはっちゃけろっていう方が無理な話で、結局スタートの時点では「うん、悪くないよね」っていうくらいの感想しか出てこないわけだが。期待したいポイントは、ヒロインの女の子が素直に可愛いところかな。割といいとこのお嬢さんなのにこっそり格闘技好きで、おそらく練習など一切していないであろうソバットを見よう見まねで決めてしまうなんて、ミート君もびっくりの見取り稽古っぷりである。CV内田真礼ということで相変わらず緩急が巧みなのも好印象。前クールで「夜桜」のヒメを見てるときみたいな楽しみ方が出来ればいいかな。あと、毎度同じみ神谷兄ぃの主人公だが、いつものように真っ当なイケメンではなく、どこか頼りないようなところがあるのはいいかもしれない。病室で高笑いからむせるところなんかを聞いていると、いわゆるイケメン神谷の声と、イロモノやってるときの獣じみた神谷がほどよく混ざってるみたいな声が聞ける(つまりベルゼブブさんである)。どうせ少年漫画なのだから、主人公を見て盛り上がれるのがベスト。そのあたりの中心人物の印象がどんどん良くなっていくことを期待したい。

 ただねぇ、致命的に気になるのがねぇ…………シリーズ構成が赤尾でこなんだよなぁ……私、本当にこの人の脚本が苦手でねぇ……「地獄少女三鼎」の8話が酷かったせいか、なんか頭から疑ってかかっちゃうんだよね(あのときは三重野名義だったけども)。前クールのこの人の担当作品を思い出すと、「BLAZBLUE」と「メガネブ」なんだよ。……ね、不安になるでしょ。原作ありの作品だから大崩れはしないと信じたいけど、はてさてどうなることやら。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード