忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132]

○「ヒーローバンク」 ー

 今期唯一予約録画した夕方番組(もっとしてたかもしれんけど忘れた)。何故チェックしたかといえば、そこにキャスト表があるからだ、と答える。夕方アニメって深夜枠とはちょっと違う毛色のキャスティングが採用されることが多いのだが、まー、このアニメの顔ぶれたるや。見れば分かる。

 そして、試しに見たら度肝を抜かれた。当然、夕方の子供向け、しかもコロコロコミック連載らしいのでテイストは想像しやすいだろうが、なんかもう、色々と酷い。キャッチコピーは「君のマネーを力に変えろ」だ。ざっくり説明すると、ヒーローなりきりのゲームが流行っている世界で(まぁ、ガンプラバトルみたいなもんだ)、そのヒーローっていうのが「金をかけると強くなる」らしいのだ。いや、課金厨が自分に課金するだけではなくて、パブリックビューイングみたいなシステムが整っており、応援したいバトル参加者には観客が課金できる。何それ、どんだけエグいお話なのよ。いや、実際はそんなシステムないんだろうけどさ。元々DSのゲームみたいだし。しかし、それにしたってえげつないお話やで。ちなみに、第1話は主人公が負けそうになったところで謎の男から「このアプリ強いで」と言って主人公機を入手し、見事勝利を収めるが、その代金が百億円だったというお話。これから主人公達小学生集団は、借金を返すために身体で払わなければならない毎日に……。どないやねん。情操教育も何もあったもんじゃないな!

 そして、そんなよく分からないバトルを彩るキャストは、主人公の少年(何故かリーゼント)が三瓶由布子。まぁ、これは定番だからいい。そして、その回りのお友達集団が、萌え袖眼鏡にみゆきち、図体のでかいでくの坊に中井和哉、更に大人しそうだけど1話目で闇堕ち確定した秀才君が神谷浩史である(その他、主人公機を渡したおっさんが銀河万丈、悪の総帥っぽいのは賢雄さん)。もう、キャストだけで宇宙の1つや2つ救えそうだし、壊せそう。特にみゆきちの萌え声が割と脳にダイレクトで来るのが危険である。

 まぁ、来週から見るか分からんし、点数つけないけどね……最近の子供さん、大丈夫なんでしょうか。あ、ちなみにオープニングテーマは角田信朗です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード