忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134]

○「極黒のブリュンヒルデ」 5

 今時オープニングがインスト曲なちょっと珍しい作品。「歌ないのかー」って思って見てたら映像がどんどん凄惨な方向に向かってて「うひゃぁ」ってなる。

 原作はよく知らない。岡本倫の名前はよく目にするけど、実は「エルフェンリート」も見たことも読んだこともない。基本的にどんだけ歳取っても少年誌だけで育ってる人間なので、青年誌の漫画ってほとんど知らないのよね。おかげで今作も一切事前知識無しでの視聴開始。オープニングの映像は一端忘れて見始めると天文台云々だったので「おっ、まにまにか」とか思ってたけど、まぁ、そんなことは無く。脇フェチ主人公(?)と何か間違った天然タイプのヒロインの出会いを描いたものだが、この先がどういう展開になるのかは全く分からないのでなかなか興味は湧く。漫画原作なので導入は割と親切で見やすかったし、スタッフに連なる名前はあんまりピンと来ないけども映像も悪くはない。原作の連載開始時期なんかをみると、どうせこのアニメだけでは完結しないのだろうけども、それならむしろ慌てずに原作を追っていけばいいんじゃないだろうか。

 ただ、1話目がある程度親切とはいえ、なんかヘンなズレみたいなものがあるのも事実で、プールで死にかけた女の子のシーンで、みんなして慌てふためくところまではいいのだが、突然地面がボコォってなったのに誰も不思議に思わずに「運が良かった」で片付けてしまってるところなんかは笑いどころなのかどうか悩むところ。いや、おかしいだろ。ポンプの異常であっさり人が死にかけるプールもおかしいけど、突然の地盤沈下の方がよっぽど異常な事態。回りの連中は「たまたまパイプが壊れて良かったな」とか言ってるし、主人公は主人公で「運が良かったとしか言いようがない」とか言ってるし。こいつら、天然揃いなのだろうか。九九を知らないヒロインを笑ってられないぞ。この辺りのよく分からない脚本が原作通りなのか、アニメにしてはしょった結果生まれたものなのかは定かじゃないけど、あんまり続くと視聴が辛くなるので注意が必要。まぁ、重箱の隅だとは思うけども。

 中の人は逢坂・種田という今をときめく2人がメインを務める。種ちゃんの黒髪安定だが、今回は馬鹿っぽさが先立つので今までの役とはちょっと毛色が違うかもしれない。あと、無線越しに会話してたのはあやっぺである。あやっぺ、ちゃんと仕事繋がってて良かったよ。この現場で種ちゃんとの接触に成功したので、じわじわとローダンセに圧力をかけていく展開になるのだろうか。何それ怖い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード