忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133]

○「僕らはみんな河合荘」 5

 珍しく原作既読の作品。僕の大好きなジャンル、「長屋もの」。アニメでは「まほらば」がすごく好き。未だに「宇宙賃貸サルガッ荘」がアニメ化しないかと密かに思っている。

 そんな長屋のお話だが、ぶっちゃけると「まぁ、原作通りに」。元々キャラクターデザインはアニメ映えしそうな可愛らしいものだし、ギャグのテンポもそこまで無茶なものではないのでアニメにしたときに普通に回しやすいものになっている。書き文字による演出がちょっとうるさい気もするのだが、まぁ、このくらいは許容範囲内だろうか。声優ファンの人間としては、出来れば文字を必要としない状況では声だけで台詞を聞きたいとは思うんだけどね。また、独特の色遣いは最初ちょっと面食らったが、すぐに慣れるものだし、そこまで違和感を感じない。慣れてくると「セピア色」と「青春」が混ざった感じで案外面白いんじゃないかと思えてくるくらいのものである。

 監督は「ブラッドラッド」の宮繁之。そういやあれもちょっと色遣いがおかしい作品だったけど、中盤以降は「悪魔の世界だから」っていうので慣れてしまったし、小うるさいと思ってた文字の演出も気にならなくなっていたので、この作品も同じように展開出来るんじゃなかろうか。まぁ、「ブラッドラッド」に比べればこちらの方がのんびりした作品だけど……いや、そうでもないかな。この作品も結構刹那的なところあるよな。多分1クールだろうから、メイン2人の仲がそこまで進展しないところで終わりそうな気もするので、ラブコメとしては「コメ」要素の方が強くなるとは思うけど。まぁ、ゆるゆる楽しんでいきましょう。

 中の人は、まず主人公の宇佐君は「バクマン」や「はたらく魔王さま!」で良い仕事をしていた井口祐一。彼の声は、もうちょっと粘っこくすると石田彰になれるんじゃないか、っていうよく分からない期待をしている。そしてメインヒロイン律ちゃんには容赦無い花澤キャスティング。まぁ、十八番だからなぁ。個人的に「律」という名前のキャラには惚れやすいので注意しないといけない。あと、見のがしがちだけど住子さん役が小林沙苗っていうところね。レギュラーで声聞けるの久しぶりな気がする。そして、今作一番のお勧めポイントはなんといっても最低の発言しかしないサトリナである。ぼちぼち行きおくれキャラも切実な響きが籠もるようになってきたぞサトリナ。最近は飲んだくれでもヤサグレでも何でもこいだぞサトリナ。サトリナに隠語で虐められるだけでも幸せなれる作品に仕上がっていると思います。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード