忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136]

○「星刻の竜騎士」 4

 ラノベ。当然のように不思議な力を持つ主人公が、すげぇ力を持つ幼女と手を組んで無双するお話。だと思う。

 設定だけで言うなら近いのは「機巧少女」だけど、実際に乗ってるのはドラゴンのはずなので、なんかイメージしたのは「獣の奏者」だな。ただ、あんなにきっちり世界がある作品には見えないけども。むしろ「何か乗り物のために学校に通って特殊訓練を受けてる」っていう設定だと「IS」の方が近いかもしれない。じゃあ、目標は「IS」以上やね。低いはずなのに越えられるか微妙なハードルだな……。

 設定に特に新しい部分は見あたらず、アニメ的にもあまり目を引く要素はない。台詞回しが説明的すぎたり、あり得ないことをぺらぺらしゃべっていたり、キャラ紹介のつもりで親切に書いたと思われる脚本が何か滑ってるのが悪い方向に目を引くくらいか。1話目で笑えたのは、「どう考えても大量のドラゴンが暴れ回るには小さすぎるグラウンドで一斉に実戦訓練開始」→「先生は対戦相手以外の竜にぶつからないように、と注意するだけ」→「実際にぶつかる」→「怒られる」っていう流れ。いや、流石に何組かに分けて練習しろよ。多分あのスペースじゃ柔軟体操がせいぜいだよ。

 まぁ、今後の萌えキャラ次第かな……伊瀬ちゃんが頑張れるといいな。ちなみに、アニメ本編よりもAT−Xでやってる中の人メインの紹介番組の方がはるかに興味がある。伊瀬ちゃんが嫌そうな顔しながら渋々オタク向けサービスしてるの見るとゾクゾクしますね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード