忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138]

○「Blade&Soul」 5

 色々と注目したいアニメだ。ちなみに第1話の感想を完結にまとめると「クイーンズブレイドでやれ」になるわけだが。

 何が注目かというのは大きく2つ。1つは、久しぶりに帰ってきた気がするGONZOらしいGONZO作品ということ。去年あたりは割とGONZOが復活してきた時期ではあったのだが、作品としては(レヴィアタンはさておき)「犬ハサ」「君のいる町」と、あんまりGONOZOらしいオサレ感、アクの強さが感じられない原作付きのタイトルだった。しかし、今作の持ってる「なんか変なファンタジー世界」感とか、頑張ってアクションもCGも両取りしようとしてるけど微妙に同業他社ほど割り切れてない感なんかが、たまらなくGONZOなのだ。いや、馬鹿にしてるわけじゃない。今作は竹内浩志監督作品ということで、キャラクターを含めたデザイン面は割と好みのタイプだし、「犬ハサ」みたいにすぐに息切れするようなヘタレた作画リソースでもなさそう。元々が割と大きなオンラインゲームらしいし、それなりに資本もあるのだろう。基本的にオンラインゲームは一切やらん人間なのでどういう風に楽しめばいいかはまだ分からないが、このまま「金のあるGONZO」の力を見せてくれる結果になれば嬉しい。まぁ、現時点では、ビジュアルやシナリオに関してクイーンズブレイドに勝ってるポイントを探すのは難しいのだが……。

 と、そこで第2のポイントだ。もう、きわめて個人的な事情だが、「キャストがどストライク」というお約束のやつだ。いや、色んな作品に「キャストが豪華だね」「声優が好みだね」と言っているわけだが、そりゃ大抵の声優は嫌いじゃなくて好きなんだからしょうがない。しかし、そんな中でもこの作品がピックアップしたキャスト陣はかなりピンポイントでキている。実は作品情報公開からずっと楽しみだったのである。メインヒロインがタカオユキなのは(あんまり印象が無いので)置いとくとして、回りを囲むエロいおねーさんがたを見てごらんよ。こんなにも攻められたいキャスティングもなかなかないですわ。特に目を引くのがあおちゃんの大胆なキャスティング。こういう役が回ってくるのはなかなか無いのだが、これが良い味だすんだわ。もう、そこだけ見てれば(聞いてれば)充分かな。金髪巨乳ライブラリに更に1人追加な!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード