忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

○「ハートキャッチプリキュア!」 5

 これだけ必死にアニメをフォローしようとしているのに、ここ数年はプリキュアだけは見なかったのですよ。第1シリーズは少し見てたんだけど、途中でモチベーションが保たずにリタイア。そこから全シリーズ見ない方向で来ていたのは、多分テレ東系の番組の方を優先していたためだろう。流石に寝てる時間なので、2本3本と録画するのがめんどくさいんだ。

 で、今回も当然スルーしてたわけだが、なにやら随分面白かったという評判もあったので試しに視聴。……まぁ、面白いとかどうこういうよりも「わぁい! 馬越さんだ!」っていうだけなんですけどね。馬越嘉彦によるキャラクターデザインと、1話はさらに作監も務めており、全編がこれでもかというくらいに馬越テイスト。言い換えると、バトルシーンが「キャシャーン」で日常シーンが「おじゃ魔女」だ。それはつまり、面白いということだ。

 他にも、主人公が赤と青なので某おひさまの国のプリンセス達を連想させたり、変身シーンではハートをアンロックさせる某キャラを連想させたり、個人的には使い魔キャラの声が川田妙子なので更にハモニカ星国の王女様まで連想したり。色んな「朝の子供向け番組」のエッセンスが渾然一体となり、何となく賑やかな空気を作り上げている。1話ということで作画状態が実に素晴らしく、作品の勢いを押し上げる要因になってもいるだろう。総じて見れば、確かに食わず嫌いは良くないなぁ、と思わせるだけの出だしではあった。

 ただまぁ、作画による誘致要因ってのは破綻するのも早かったりするわけで、今後1年の長丁場を視聴し続けるかはまだ微妙。日曜の朝は現在「夢色パティシエール」と「クロスゲーム」の2本立てなので、「クロスゲーム」が終われば素直に見られるようになるとは思うんだけど。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード