忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494] [3493]

○「繰繰れ!コックリさん」 5

 「野崎くん」で一旗揚げたガンガン系コミックの次なる刺客。いや、「ガンガン系」でくくったらもっと色々選択肢は増えるんだろうけども。

 原作未読。それこそ「野崎くん」とかの間のCMでもちょいちょい情報は見えてたし、ちょっと前から名前を聞くようになっていたので書店で買おうか悩んだこともあったのだが、今回アニメ化することが分かったので結局保留に。色んな番宣も見ていたので、大体の内容は(一度も読んだことがないのに)予想済みだ。その大まかな予想通りの作品である。うん、嫌いじゃない。「野崎くん」のような中毒性はないだろうけど、同じ流れなら「キューティクル探偵因幡」くらいの雰囲気かな。そこまで炸裂するわけではないギャグだが、肩肘張らずに見守れるくらい。監督は平池さんなので、大崩れすることは無いだろう。まぁ、トムス製作っていう組み合わせは初めてなので、不安を抱えるとしたらその辺だろうけどけど、少なくとも1話目では崩れそうな気配はなかったし。

 予想していた内容との一番の差は、なんといっても主人公・こひなちゃんのスペックである。表情からして何かユルくて平坦なキャラに設定されているだろうとは思っていたが、まさかあそこまで魂の脱け殻として存在しているとは思ってなかった。ここまでぶっ飛んだ幼女設定も珍しいし、そこに中の人である涼さんがクドいくらいにコテコテに味付けしてくれているのが後を引く。相方のコックリさんをやってる小野Dはぶっちゃけ「いつもの小野D」なので半田先生とかに比べても目新しさは感じないのだが、こひなちゃんのえぐりこむような絡み方があるのでこのコンビはなかなか良い味。シリアス顔になってディティールを描き込まれたこひなちゃんが正統派美幼女になっているのもまた良し。今後はキャラも増えて賑々しくなるだろうし、新キャラが出てくるたびにこひなちゃんがどのような接し方になるのか、期待してみてみたい。涼さんファンならばこれだけでも充分視聴理由になる、広橋ヒストリーの新しい1ページだ。

 それにしてもエンディングがなかなかに酷くて良かったな……最近、ジョージはネタ要員としての器用が増えている気がするのだが、これも本人の人徳の成せる業か。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード