忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3505] [3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495]

○「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 5

 んっとね! んとね! ……まず何からボケればいいのかすら定かじゃないよ……もう、色々ありすぎて……。いや、おもろかったけどね。これ、典型的な1話がピークのパティーンじゃないのかしら。

 冒頭からの心情の推移を簡単にまとめていくと、「翼さん、何してはるんですか。防人の仕事ってそういうことですか」→「空中でロボットが人型になる意味ってあるんですかね?」→「そのスポーツ、どう考えても安全面に問題ないですか?」→「姫様が戦闘要員に転がり落ちるアニメって、今期『ヨナ』とまるかぶりしてるのか……」→「何この胸くそ悪い街」→「お兄様がCV鳥ちゃんの時点でもうアウト決定やんけ」→「ゆーみんがお母さんだと何故か不幸な家庭にしかならない……」→「おぅ! ナイス自業自得!」→「ヘイ! 薄い本ヘイ!」。

 まぁ、まだまだ山ほどあると思うけども。「サンライズ作品で王族の内乱で妹が車椅子って凄く見たことがある」→「でもOPはSEED」とかね。ロボットのデザインは何が一番近いかなぁ、直近のサンライズ作品であるバディコンあたりとは違うけど、直接の飛行形態変形以外はあんまりオリジナル要素は感じないな。まぁ、ロボットもののジャンルは興味が薄いから別にいいんだけど。次回予告で「ロボットは?」って言ってたけど、このまま延々レイプアニメでもぼくは構いませんよ?(むしろお願いします)

 シナリオラインは、胸くその悪さが徹底しているが、よく分かる自業自得の構図のおかげで視聴者側としては最後はいくらかすっきりする。現時点では主人公アンジュに対して「ざまぁwww」しかないわけなんだが、これってここから幸せな展開に出来るものなんでしょうか。こいつが恵まれた人生を送れるようになってしまうと、不幸だったゆーみんママを含め、視聴者一同も納得出来ないと思うのだが……どうもハーレム監獄に収監されちゃったみたいだしなー。ここからめくるめく百合の園が展開するならよしとするか。アバンで戦ってたのってどう見てもドラゴンだったんだけど、この世界はロボワールドなのかファンタジーワールドなのか。「マナを使えないノーマにしか扱えないロストテクノロジー」みたいなので外敵と戦うお話ですかね。……それって「ブレイクブレイド」の設定やんけ。ライガットも石英が操れない罪で収監される展開があったのかもしれませんな……。

 とりあえず今作に期待することは、1・エロ。レイプシーンの尻描写は非常に良かった。堕ち物大歓迎なので、さっさと姫騎士をボロボロにするオーク募集。期待すること2・胸クソ展開。ここまで駄目な世界だったら、もう姫さんは落ちるところまで落ちろ。16年分の贖罪が済んだと視聴者が思えるくらいに悲惨な目にあえば、その後活躍しても許してもらえるだろうし。期待すること3・「もうキャストがナニなので、別に中身なんて特に無くてもいいや」。1話目のキャスト表、凄いことになってたぞ。なにげにゆいかおりの共演が久しぶりだったり、C.C.とカレンが一緒にいたり。……そして何よりっ! サンライズ作品にッ! 桑島法子! ……あとは分かるな?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード