忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3506] [3505] [3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496]

○「HisCoool! セハガール」 5

 いつもの菅原そうた作品+セガのコラボ。作品としてはいつも通りの安定のアレである。ただ、全然知らなかったが一応今作は元ネタとなるプロジェクト、「セガ・ハード・ガールズ」という、セガのゲーム機を萌え擬人化したキャラクターがあるらしく、そっちのプロモート目的が第一なので、残念ながらいつものような中の人いじりコーナーは存在していない。ま、「セガ縛り」というだけでも充分1期分くらいのネタは捻出出来るだろうし、そちらの方がハードなセガファンには嬉しいだろう。かくいう私はこういうゲームのことにはとんと疎いのであんまり元ネタとかは分からないのだが、それでもいつも通りにユルくてgdgdな笑いにはなっているので問題無し。強いて言うなら、モデムの接続音が懐かしすぎて泣けるよ。あと、バーチャファイターアキラとの夢の共演を見てると、なんだかんだでこのジャンルの技術革新も進んでいるなぁ、という気もする。「ネットミラクルショッピング」とかの時代に比べて、本当にキャラがスムースで綺麗に動くようになったし、アニメとしての構成も見やすくなったと思う(まぁ、この文化に私が慣れただけ、っていう可能性もあるが)。きちんと3キャラ分の変身シーンが充実してたのも嬉しいところね。

 中の人については、是非いじられてるのが見たかった気がするのはメガドライブ役の井澤詩織。しーちゃんいじるの楽しいんだけどね。その他、ドリームキャストには安定のM・A・O、そしてセガサターンには最近ちょいちょい名前を見るようになってきた高橋未奈美が抜擢されている。まぁ、この作品はあまりステップアップに繋がらないかもしれないが、緩く楽しくやってくれれば一番である。中の人いじりについては、今期は何故か菅原作品がもう一本あるので、多分そっちの方でやるんじゃないかな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード