忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494] [3493] [3492]

○「弱虫ペダル GRANDE ROAD」 5

 2期っていうよりも、ホントに「ちょっと休んで続き」。現代アニメ業界は、やっぱりこの3ヶ月の休みが大事なんですかね。まぁ、また新鮮な気持ちで見直せるのは悪いことじゃないですが。

 1期はとんでもねぇところで幕を閉じた本作。「あんなとこで終わらせるとかありえへんぞ! 誰も得しないやないか!」と思っていたのだが、いざ2期目が始まってみると、いきなりトップギアのクライマックスから始まるというとんでもない状態なわけで、こりゃイヤでもテンションはあがる。なるほど、この勢いを強引に維持するための方策だったということなのか。すげぇ判断だ。もう、3チームとも総力戦でボロボロになってる状態。巻島先輩が相変わらず気持ち悪いくらいのダンシングで画面を彩れば、さらにここまでちょっと足を引っ張ってしまった田所もぐいぐい盛り返す。部長はいるだけで壮絶なまでの存在感を発揮し、今泉はここぞとばかりに見せ場をアピール。もう、全員がやりたい放題である。もちろん箱学も負けてはおらず、荒北・新開コンビが見せる見せる。やってるテンションは1期目と特に変化は無いのだが、これだけ盛り上がっているなら文句の出るところではないだろう。

 そして、なんといっても世界のヒーロー・御堂筋君である。やっぱり本作では彼が一番やな。1話目からかっ飛ばし過ぎててたまらんものがある。奇しくも、本誌連載では久しぶりの登場でまた活躍しそうな予感。溢れ出る御堂筋パワーをアニメでも遺憾なく発揮してもらいたいものである(まぁ、結末知ってるけども)。こんだけの人数が暴れている設定なのに、京伏の面々も埋没せずにちゃんとドラマに食い込んでくるのが良いよなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード