忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3720] [3719] [3718] [3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3712] [3711] [3710]

 ユウマは何故ミライお姉ちゃんも寝相が悪くていびきをかくという可能性を考えないのか、第15話。あんな弟飼ってるくらいなんだし、意外と図太いところもある人だからなぁ……散々寝乱れた後に「こんなサービス、めったにしないんだからね」って言いそう(言いそう)。

 先のコロシアムはプラフスキー結晶暴走騒動でぶっ壊してしまったため、新たに建設された「ヤジマスタジアム」(両国国技館)で始まった全国大会。そこには見知った顔だらけのごった煮状態。まー普通に考えて50チーム以上が集まって全部3人チームなんだから、関係者だけで2〜300人いるのは間違いないよな。そんな中でもちゃんとミナトを見つけてあげるユウマの優しさね。今回のエピソードでミナトとカリマは完全にお笑い要員としてのポジションを確立した。特にミナトの方は、序盤は割とシリアス気味にユウマに食ってかかる役だったはずなのだが……もう、モビルスーツっていうか、ゾイドじゃん。「ZZをベースにした」ってマジか? あれ、ガンプラバトル選手権でOKされる機体なのか? レギュレーションガバガバじゃないですかー(7年前からそうでした)。そしてカリマの方は……印象薄い芸がわずか2話で定着するという安定した杉田のネタキャラ感。いや、でもきっと活躍してくれる……はず。ミライおねーちゃんの「どーん」の時に杉田の声だけやたら声高に響いてた気がします。

 その他、まだ生きてた(そりゃな)、我梅学園チーム、結局まだ何もしてない謎の三つ子チームなどお馴染みの面々。吉野ボイスの不良・イノセはまだ外で暴れ回ってるみたいなのだが、あいつ、全然関係無い宮城の学校からエントリーしてんのね。ミナト同様、残りの面々がモブっぽくなりそうで怖いな。ちなみに、1回戦を見ているイノセはなんだか「畜生、トランザムまでしてる00の機体を粗末に扱うんじゃねぇよ」って言ってるような気がしました。中の人的に。

 そして本命、正面玄関からきっちり隊列組んでキメ顔で入場するガンプラ学園御一行様。ただ、何故か登場時はシアではなくて叔父さん、違う、監督が一角を占めており、恐ろしくむさい連中になっている。キジマさんの評判は分かるとして、アドウが「デッドエンドのサガ」とか言われてるのに笑う。いや、そこはせめて「デッドエンドのアドウ」にしてやれよ。なんかロマサガ最終作みたいな雰囲気になってるやないか。変な名前だからごまかされるけど、普通の日本人名だったら「デッドエンドの山田」じゃなくて「デッドエンドのたけし」って言われてるようなもんだぞ。……大して変わらんか? 「壊したガンプラは1000体を超える」って、それダメージ設定次第ですやん。毎回ダメージAに設定してたら、必ず相手マシンは壊さないとおわらんのだから、自然にそうなるやろ。アドウさんも右手首押さえながらニヤッとしてる場合じゃないで。そういや、今回なんでシアちゃんにはスポット当てなかったんだろうね。セカイたちは知ってるけども、一応まわりのオーディエンスに3人目のメンバーは秘密、ってことなのかしら。去年まではスガがいたみたいだからね。今回はキャラ画がかなり適当な残念シーンもちょいちょいあったのだが、残念作画でも可愛いシアちゃん有能。

 そんな面々に囲まれて、相変わらず遅刻常習犯ながらも1回戦ですげぇ適当なベスト8にあたってしまう我らがトライファイターズ。相手チーム、オホーツク学園なんて特徴の出しやすそうな名前の学校のくせに、機体にそういう様子は一切無いのが残念。ガブスレイを選択するあたりはナイスチョイスだと思うけども。……そうそう、オホーツク学園の中の人の1人、最近どっかで見たことがある名前だと思ったら、ジョジョで事故死したバスの車掌役やってる人でした。まさか一週間に2回も死ぬことになるとはな……(死んではいない)。でもさ、トライファイターズの強さも本当に適当な強さだよな。セカイは鳳翼天翔を撃ち放題になったし、フミナ先輩はファンネルに色んな兵装がついてバリエーションが増えたみたいだけど何が強くなったのかよく分かんないし。ユウマに至っては「なんか分からないけど速い」である。「トランザムwww単に赤いエフェクト付いてるだけやんwww」と笑いものにするがごとき雑な強さ。ひどいやつだ。ミナトがあんだけ頑張ってオリジナリティを出して対抗しているというのに……この主役チームの微妙な地味さは、今後解決することがあるんでしょうか。

 そして、キジマ氏のもみあげから伸びている横毛は、一体どうなってるんでしょうか。途中からあれが気になって全然話が頭に入ってこなかった。髪結んでるところほどくと、一部だけすげぇ長さになってるの? ……謎の多い世界だぜ……。あ、あと、このまま放っておくとシモンとギャン子が付き合い始めそうで怖いので、誰か止めて下さい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード