忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3755] [3754] [3753] [3752] [3751] [3750] [3749] [3748] [3747] [3746] [3745]

 頼むからチャットルームはしゃべってる人と声を一致させてくれないだろうか、第5話。今回は読み上げるキャラがてんでんばらばらだったおかげで誰が誰やらわからんようになってしまったやないか。まぁ、制作側もそれが狙いなんだろうけども。チャット入れ替わりはありそうだよなぁ。

 波江さんのナレーションというちょっと変わったセッティングでお送りする今回のお話。非常に散逸的で油断すると意識がすぐ外に逸れてしまいそうな構成は相変わらずの作風になっており、これに我関せずで現状に興味の無さそうな波江さんの独白が拍車をかけている。画面に映っている情報について説明してくれるのかと思えば、ちょっと油断するとすぐに「誠二が〜」だし、更に、弟への愛情がどんどん募っている様子で、「私の愛する誠二さえいれば実際の誠二すら重要ではない」とか言い出す始末。大丈夫か、この姉。波江さんがこんだけブツブツとくすぶっているってのは、ひょっとして再び臨也が動き出したことの表れなのでしょうかね。

 さて、そんな池袋の町の中、今回は新章の幕開けということで何人かの新キャラが登場して、外から大きくお話を振り回しにかかった。まず、一番大きなアクションを起こしたのは、前回まで池袋を荒らしに来ていた他所の暴走族のリーダーとおぼしき男、六条千景。ずっとオープニングには移っていたキャラなので何者かとは気になっていたが、どうやらかなり大きな対抗勢力のトップということらしい。池袋内部でのギャングの抗争については1期の時点でそれなりに決着がついており、そもそもダラーズなんて実体すら無いのだから、大きな問題は起こらなかったはず。しかし、実際には遠く埼玉からわざわざ「ダラーズを狙いに」集団が参戦してしまったわけで、誰かが裏で糸を引いているのは間違いない。現時点でダラーズ関連で問題ごとを起こそうと考える人間といえば「問題製造器」である折原臨也がトップだろうが、どうも、カラーギャング絡みだとあの黒沼青葉も胡散臭かった。そのあたりの差し金で、ダラーズに対して謂われのない恨みを抱いての侵攻のようである。ただ、六条本人は(壊れてこそいるが)根は良い奴らしく、「とにかく女性を大事にする」という行きすぎたフェミニズムに加え、池袋最強と名高い静雄のところに正々堂々と敵討ちに参上する気概も持っている。少なくともかつての黄巾賊のようなチンピラとはひと味違うらしい。まぁ、結局集団で乗り込んできちゃうと抗争の規模は大きくなるだろうし、最終的には彼のキャラとか関係無い騒ぎになりそうだけども。裏で糸を引いている人間がいるならなおさらである。

 2人目の新キャラは、儚げで愛らしい、久野ちゃんボイスの幼女、粟楠茜ちゃん。うむ、この名前からして暴力団関係者なのは間違いないようだね。彼女は何故かは分からないが静雄に対して殺意を持っており、「無邪気さ故に」それを軽々と実行してしまった。ただ、普通の人間なら悶絶する痛みであるはずのスタンガンでも、別に死なずに「いてっ」っていう程度の静雄さん。幼女が殺せる訳はない。「死んで死んで」と必死な様子だが、逆に可愛い。成り行き上、静雄は幼女を担いで新羅宅へ逃げ出すことになる。絵面だけ見たら確実に静雄がアウトの局面であるが、やってることは幼女の方がえげつない。リアルロリは今作では初参戦かね。一体どんな活躍を見せることになるのか。そんな幼女を、ヤクザさん側も必死に捜索している様子。その依頼は町の何でも屋、首無しライダーさんのところに転がり込んできたのである。しかし、相変わらず芳忠ボイスのインテリヤクザさんは格好ええし強いな。首が無いくらいはどうってことない世界。セルティさんも困り顔だが、残念ながら彼女は割とチキンなのでこういう流れになっちゃうと依頼を断れないのよね。

 更に、そんなセルティに突然遅いかかってくる謎の金髪ライダー。オープニングにも出ているヴァローナという女性らしいが、流石に殺すの殺さないのという話題ではそれなりに慎重に扱うこの街において、いきなり問答無用の斬首プレイに興じる御仁。セルティ即死。いや、セルティだから死んでない。よりによってデュラハン相手にその狙い方ってのは、逆に分かっててやってるんじゃないか疑惑すらあるけども。彼女は一体どこからやってきて、なんの目的でセルティを殺そうとしたのだろうか。流石に直接的過ぎるし、なんかスマートじゃないのでこっちは臨也関係ではないと思うが……セルティが暴力団と接触してたし、そっち関係かな? 結局、この街の問題児ってのは相互に繋がっているので、最終的にはどの問題も1つに収束していくとは思うけども。セルティさんも災難だよなぁ。

 そういえば久しぶりに正臣登場。彼の登場は待っているファンも多いと思うが、はたして今後絡んでくる余地はあるのだろうか。かつてのスタンスを考えればしばらくは池袋に近づかない方が良いとは思うが……動くかな? どうかな? 結局帝人次第な気はする。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード