忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3759] [3758] [3757] [3756] [3755] [3754] [3753] [3752] [3751] [3750] [3749]

 ゆかなボイス+飲んだくれ=最強、第18話。うおー、ババアかわいいぞー。更に百合色に染まれー。

 無慈悲な現実に容赦無く苦しめられることでお馴染みのアニメですが、一番無慈悲なのは作画っていうオチです。でもしょうがない。もう、こっちの絵の方が安心するくらいになってるで。逆に考えよう、超作画も、神動画も何も無くてもネタ要素だけで見られるアニメなんだ。……こういうのを「一周回って」っていうのかなぁ。最近、このアニメをはっきりと「糞アニメ」と断じられない自分が酷くみっともない気がしています。でも、見ちゃう。飲んだくれババアが可愛ければそれでいいじゃない!

 さておき、今回の被害者は明らかにジルさんである。無事に潜水艦に帰還出来たアンジュたち御一行。過去の仲間と再会し、懐かしの地でさっそくこれまでのリサーチ結果を報告。衝撃の事実で、確実にキバヤシAA待った無しの報告だっただろうが、案外ジルさんたちアルゼナルチームは冷静にその事実を受け入れちゃうっていう。他の作品だったら「アンジュ、あなた疲れているのよ」で処理されてしまう案件だと思うのだが、ノーマの方々はことのほか物わかりが良いようで。さぁ、これでいよいよ共闘出来て、これまでアンジュが培ってきた人脈と友情とコネと打算が活きてくる展開だぞ! っと思いきや、何故かジルさんは突然のゲキおこ。「甘っちょろくなったな、アンジュ」とのこと。「男を知ったか」とのこと。残念、未遂だ。まぁ、あのサラ子とのツイスターゲームで何かに目覚めた可能性は否定出来ないけども。とにかく、ジルさんは「アウラだけ救出すれば世界が救われるなんて、そんなむしのいい話ないわ。とにかくエンブリヲだろ、アイツ殺さないと世界平和なんてないんだよ。何が何でも殺せ、エンブリヲ殺せ。リベルタスリベルタスリベルタスリベルタス」とうわごとのように繰り返す謎のリベンジマシーンに成り下がっていた。そりゃまぁ、もとからちょっと強硬なところはあったけど、ここまで物わかりの悪い奴じゃなかったはずなんだけどね。明らかに脚本の都合で阿呆にされてしまった典型的なキャラ崩れである。可哀想なジル。せっかくの本田貴子ボイスが空しく響く。

 まー、一応彼女がこれまで賭けてきたものを考えれば、「とにかく絶対リベルタス」という意気込みは分からなくもないし、「アンジュなんかの持ってきた情報が100%の信頼度なわけないんだから、やっぱり悪は根本から断たなきゃ駄目だ」という考え方も、万全を期す必要がある司令官ポジションならば正しい判断ではある。ただ、そのために立てたドラゴン生け贄大作戦がものすげぇザルでひどい話だし、それを無理強いするためにモモカを拉致っちゃうという選択肢も流石にアホ。拉致って人質を盾に命令って、下手したらミルキィホームズと暗殺教室に続いて放送中止になってもおかしくない話だぞ。なんでここに来てジルさんはこんなに先を急ぐ能なしになってしまったのだろうか。当然、元から跳ねっ返りのアンジュがそんな作戦を聞くはずもなく、真正面から対立。ナイフでおっぱいをえぐり合う戦いが繰り広げられるが、裏拳一発でのされてしまうヘタレ系男子のタスクがここで薬物を投入。女性相手にいきなり薬物ってあたり、タスクもなかなかのクズであるが、備えあれば憂い無し、きっちりジルの暴挙を制圧することに成功し、ヴィヴィアンとの3人チームに更にモモカも加えて4人で仲良く逃避行。「また逃げるのか」とはジルさんのお言葉で、確かにアンジュって大体どこにいても最終的に「逃げる」ことになるよな。これまで「逃亡」でなくて自分の意志で旅立ったのって、前回のサラ子のところだけだもんな。こうしてみると、アンジュとの友情の絆って、既にアルゼナルメンバーよりもサラ子たち旧地球軍の方が強いのかもしれない。

 結局、アルゼナル・ドラゴンの共闘案はジルの軽挙とアンジュのワガママでおじゃん。ついでに潜水艦を浮上させてしまったのでピンチまで迎えてもう一回サリアたちとやり合うはめになるわけです。現在、潜水艦の中には毒ガス投与のせいでグロッキーのクルーしかいないわけですが、大丈夫なんでしょうか。普通に考えたら撃沈確定ですね。「ピンチにならないと飛べない」というよく分からない制限付きのヴィルキスじゃどうしようもないや。いや、多分「ピンチにならないと飛べない」わけじゃないと思うけどね。これまで「ピンチの時しか飛んでない」だけで。時間に余裕があるときにもう少しちゃんとヴィルキスの機能解析しておけば良かったのに……。さて、ブラック・ヴィルキス軍団との再戦を逃げ切ることが出来るのでしょうか。

 そんなアンジュの逃避行のせいでわちゃわちゃした今回だったが、懐かしい面々が登場したおかげで脇のお話は色々ほっこり。何と言っても完全にデレちゃったヒルダさんのガチレズっぷりは最大の見どころ。てっきりゾーラとの関係性を保つためだけのファッションレズだと思っていたのだが、彼女は割と根っからの属性持ちだったようで。先週タスクのチンコを握りつぶしたのも純粋に憎悪からだったようである。せっかく唾つけたアンジュ取られちゃったらそりゃ怒りますわ。是非、このアニメの最終回はアンジュとヒルダが幸せなキスをするところで終わってほしいものですね。これにサラ子も加えると、中の人のクオリティ的に本当に大変なことになります。

 そんなヒルダの猛アピールに負けず劣らずの存在感を発揮するのは、僕らのアイドル、役立たずのロザリーさん。結局、ネタアニメに特化した時点で、こういうポジションのキャラが一番おいしいに決まってるんだよな。この子の言う「友情」って一体なんなんだろうか。ちょっと中の人の関係性引きずりすぎじゃないんですかね。「汚いDOG DAYS」とか「汚いなのは」とか色々と悪口はあるけど、個人的に「ゆいかおりの信頼感の無い方」っていうロザリーへの罵倒が一番刺さるわ。決してきゃりさんが人望ないわけじゃないからな!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード