忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3917] [3916] [3915] [3914] [3913] [3912] [3911] [3910] [3909] [3908] [3907]

 豚骨ラーメンの歌のフルバージョンはいつ発売になりますか? 第4話。やべぇ、あの歌チョーかっけぇ。ただ、コショウ・油・唐辛子は分かるけど、にんにく丸ごとは流石にまずいと思う。「こんな夜中のアニメで飯テロかよ!」と一瞬思ったが、むしろ食欲を減退させる方向に機能しているのは親切心故か。

 これまでたくさんの「バンドもの」アニメが放送されてきたが、このアニメってそんな中でも実はものすごくまっとうな路線でバンドの成長過程を描いているんじゃなかろうか。1話目で新メンバー加入して3話目で対バンやって(しかも負けて)、更に4話目では自分たちのバンドの良さについて考え始めて、満を持しての新曲作りである。外側の諸々を引っぺがせば、これって普通のバンド成長物語だよな。とても見やすいので良いことだと思いますよ。

 そして、単に1つのバンドが成長するというだけでなく、世界中に散らばるたくさんの個性豊かな他のバンドの姿が楽しめるのも今作の良いところ。どうしても、アニメだと尺の問題とかコスト、シナリオの問題とかで他のバンドって2つ出すくらいが限界になる場合が多いのだが、今作は元々ゲーム原作で複数のバンドが群雄割拠している設定のようなので、そのままでも個々のバンドのインパクトを落とさずに、次々と展開して賑やかにしてくれる。今回登場したのは新たな和楽器バンド、徒然なる操り霧幻庵。………………いいですね。曲も好きだしメンバー(の中の人)も好きです。クリティクリスタやめてこっちのファンになります(テノヒラクルー)。今んところ作中の挿入歌では今回の霧幻庵のヤツが一番好きかなぁ。単純に中の人3人の歌唱力が高いおかげなのかもしれないけども。あとフロニャルド出身みたいなはやみんキャラのビジュアルもシュートだし、猫耳ダルマのインパクトも抜群。あのダルマ、一体なんなんでしょうね……。演奏中はどういう状態なんだろ。

 そんな「個性派バンド」の登場にゆれるプラズマジカの面々だが、仲間内での友情タッグイベントを一通りこなした後なので、メンバーが好き放題に暴れ始めていて賑やかになってきている。特にデレが隠れなくなってきたレトリーはもっとガンガン壊れて百合成分も強めに出てくると楽しそうだ。憧れのバンドに遭遇して、声をかけるなり握手&写メ撮影って、どんだけ失礼なやつなんだ、って話だけども。ダルマさんは心の広い人のようなので良かったけどね。残る問題の1つはモアのお話。宇宙人(?)というのがこの世界でどの程度異質な存在なのかはよく分からんが、今後彼女の去就をめぐって一悶着あるのは間違いないわけで、その時にどれだけ誠実にキャラとして友情を貫けるかで最終的な心象も変わるんだろうな。とりあえず、今回のコスプレ祭りのおかげでモア・チュチュ両名は中の人と同様の胸囲を誇っていることがはっきり示されたので、今後2Dパートでは積極的にそのあたりのポイントを狙っていきたい(何を?)。

 あとはシアンを巡る不穏な動きがどういう風に転ぶかだよな。なんでダルマさんはそのあたりの事情を察したのかってのも気になるとこではあるけど。……ま、いざとなったら社長が覚醒して何とかしてくれるやろ(適当)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード