忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3969] [3968] [3967] [3966] [3965] [3964] [3963] [3962] [3961] [3960] [3959]

 今日のノルマ。改めて見返してみると、いわゆる神回である。ただし、邪神しかいない。

 

Round1・「すーちん」

1.インドの生化学者。タンパク質の二次構造の一つベータバレルを発見した。

2.タバコ代。

3.フランスの画家。ロシアの出身。エコール・ド・パリを代表する一人。

4.(仏)沈清珍深の4つの心の在り方。

5.スージー農乳の沈殿物。

6.素股に同じ。

 ②で「その発想はな……あった」みたいになり、④で「よく考えたな」になり、⑤で「???」になり、6でオチる。完璧やないか。

 

Round2・「なきみそ」

1.童謡「おさる」の称。七つの休符とミとソだけで演奏できることから。

2.(古)決してしてはならない。

3.きみこそ。あなたこそ。

4.ちょっとしたことにもよく泣くこと。泣きむし。

5.白味噌に同じ。

6.天皇の強調形。

 ①今度から、書いたヤツは責任をもって自分で製作する義務を課すべきだと思う。「へろへろのかみ」とか「きいたかぼうず」とか。②は「な〜そ」の呼応なんだろうけど、中に名詞が入ってる時点で無理である。⑥もっと無理である。意味が分からん。「一人称の最上級」と同じくらい分からん。

 

Round3・「ぷりあぽす」

1.「プリーズ・アポイントメントです」の略。予約を催促する語。高度成長期に流行。

2.ポセイドンが海竜ポカポンタスに生ませた子。海に住んでいたがテセウスの息子ドイタモスの足を奪い陸へ。怪鳥ジャマイカンの羽を奪い空へあがったとされる。

3.バビロニアの執政官。太陽暦を否定し、太陰と星辰の運行にもとづくサロマ暦を唱えた。

4.ノーチェに同じ。

5.古代ギリシアの下位神格。勃起した男根を持つ像で表された。

6.都市スパルタで行われた胎児への教育。

 ①と②が同時に出てくる卓とか、正気を維持して戦える気がしない。

 

Round4・「やなうんじょう」

1.山形県にある、縦に八列、横に七列に並んだ巨大な公衆便所。

2.→竿岩中

3.江戸時代に、梁を設けて川魚をつかまえる者に課した税。

4.極めて身分の高い女性。

5.しだれた髪の毛で男性をもてなす遊女。安価。

6.四代目柳雲上の通称。

 ①すげぇ! 全部要素が分解出来る! だからなんだ! 何の目的で建設されたんだ! ⑤その豆知識みたいなの何やねん。魚介類に「美味」ってつけるのと訳が違うぞ。

 

Round5・「にょえつがん」

1.清代末期の画家。辛亥革命にゆれる人々の心を癒そうとした。作「家族」「乳輪」。

2.中国南宋の偽史。全二巻。

3.江戸時代の著名な媚薬。

4.快楽に満たされた表情。

5.男性器の根元に出来るこぶ。鉄摩羅、赤銅と並ぶ性欲の強い男性の象徴とされる。

6.媚薬。山の芋の芽を乾燥させて練ったもの。湯にとかし男根に塗布する。

 そうなれば、そうなるやろ。

 

Final Round・「あいあいうし」

1.ギリシャ神話の英雄アイアウスの訛り。

2.国際品質保証基準を満たした牛。

3.哀れなさま。

4.二人以上で牛を共有すること。

5.(Iをローマ字読みして)いい牛。

6.繁殖前の牛の性器を同性の牛になめさせること。

 ②International……あとは何でしょうね。⑤その発想は無かった。⑥やっぱりホモじゃないですかーーーッ! 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード