忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3965] [3964] [3963] [3962] [3961] [3960] [3959] [3958] [3957] [3956] [3955]

 去年のクリスマスイブにもたほいややってたのか……。

 

Round1・「にふぶ」

1.貝類特有の筋肉。呼吸器官を伸ばすのに使われる。

2.将棋において、二歩をしたその歩のこと。

3.二百二十二。

4.合気道の歩行形式の一種。

5.おおいに笑うさま。一説に、ほほえむさま、にっこり。

6.アルゼンチンの都市、製紙産業が盛ん。

 

Round2・「みぎばらみ」

1.尊い人が死ぬこと。御玉散(おたまはらら)とも。

2.クジラの肉の部位。

3.片側の枝を切り取る伐採方法。

4.腹の右にはらむこと。俗に女子が生まれるという。

5.北海道に育つミギバラの味。とても苦い。

6.女形長雄(めがたなげし)の別称。

 んなあほな、と思うことが正解の場合もあるんだよなぁ。①はもう、間違っててもいいから「オタマハララ」って言葉だけ何となく使いたい。「社長はお元気ですか?」「昨年、急に病状が悪化しておたまはららしました」

 

Round3・「だらいばん」

1.仏陀が来訪する晩。転じて縁起のいい夢。

2.ドラム缶を風呂として使う時に火が消えないように見張る役目。一部の地域では冬に凍死をする者が出るので、危険な家事とされた。

3.粉末状金属を集積し固めたもの。

4.ダライ・ラマが代々持つ曼荼羅板。

5.施盤のこと。

6.アフガニスタンの政治家。政宗分離策を推進する活動を行うが、民衆の反発により失敗。

 ②一部の地域ってどこやねん。ドラム缶ってことは、おそらく風呂に入ってる方も屋外でまっぱだよな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード