忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4042] [4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033] [4032]

○「デュラララ!!×2 転」 5

 2期目の2期目。つまり3期目です。特にお変わりないようで。

 「新作」って感じでもないし、「承」から大きな変化もないので、特にチェックすべきポイントもないのだが、1話目からいきなり川面真也コンテってことで、やっぱりそれなりに気合いは入ってるんだろうな、っていうのは分かる。もう、どんどんキャラクターが増える一方なので、細心の注意を払って画面を作っていかないとあっという間に破綻してしまいそうで、戦々恐々としながら追いかけるしかない。さて、3期はどうなりますことやら。

 2期目で気になったのは何と言っても作画の品質であった。わざわざ類をみない分割クール制にして安定を図っているとはいえ、まだまだ小さなスタジオのようなので、結局途中で不安定な部分が表れてしまったのは残念なところ。3ヶ月の休憩をはさんで、今期は一体どうなるだろうか。今作の場合にあまりミラクルなアクションなんかは期待される部分ではないので、この多層、多重構造を何とか画面に落とし込む工夫の部分で目の覚めるようなものを見せてほしいもんである。

 しかし、1話目から戸松ナレってのは意外だったなぁ。臨也のところにまさかあの時代の関係者が乗り込んでくるとも思っておらず、臨也の台詞じゃないが、「予想外のこと」はまだまだ起こる。まだ臨也回りでごたごたは続きそうだが、次の震源地はどこになるのかな。青葉の動き、帝人の動向が一番気になるところだが……いや、ご免、雁沢さんと湯馬崎の会話の方が気になるわ。湯馬崎はどんなアンチに対して機嫌を損ねていたんでしょうね。やっぱり梶アンチかな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード