忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4041] [4040] [4039] [4038] [4037] [4036] [4035] [4034] [4033] [4032] [4031]

 是非スカーレットさんの出撃シーンのBGMは「ゴセイナイトは許さない」でお願いします、第22話。燃え盛る爆炎の中から生まれ出る「不死鳥」のプリキュアって、どう考えても最強設定ですやん。

 次回のニンニンジャーは新フォームお披露目、そしてプリキュアは今回が新戦士お披露目。東映スタイルに綺麗にのっております。いやー、無事に爆誕しましたね。キュア深紅。どういう過程を経るのかと思っていたが、割と素直にはるはるとの交流が描かれて、そのままカナタパワーでの変身。大事なお兄様のバイオリンが変なおもちゃに変身したときには笑ってしまったが、そっから不死鳥を呼び出して容赦無く相手に叩きつける強引さは相変わらずで好き。バトルだけ見たら完全に最終回でしたわ。

 今回、はるはるはいつも通りの態度でトワと接しており、そのことが敷居の高かったトワの心を溶かす一因となっているわけだが、基本的にはるかとトワって面識ないんだよな。あるのはあくまでも「トワイライト」であって。あのときの接触がはるかにとって心のつながりになるってことは、既にあの時点でトワイライトはトワでしかなかった、ということに。ディスピア様の洗脳も実は大したことない。いや、でもこの中盤戦で堂々と現世の敵陣に乗り込んでくるのは非常にフットワークが軽いといえる。大ボスのディスピア様がここで乗り込んできたのにプリキュアを全滅させられなかったということは、今後どれだけ頑張ってもディスピア様に勝ち目はないと思うのだが、シャット、ロック両名が何とか頑張ってくれるんだろうか(流石に後半クールでもう少し敵幹部は拡充される気がするけども)。単純にプリキュアを苦しめる目的だったらダークカナタを繰り出すのが一番手っ取り早そうだな。

 さて、めでたく爆誕したキュアスカーレットであるが、プリキュアとしてはレアな「爆炎」モチーフのプリキュアである。どこぞの太陽サンサンプリキュアなど、「火」をモチーフにしたプリキュアはそれなりにいるが、あくまで「オレンジの炎」どまりであり、スカーレットはその目に深紅を宿す者。初変身後にディスピアと対峙するシーンは背後に燃え盛る業火を背負っており、非常に世紀末な感じがして「こんな王族嫌なんだけど」感が実によろしい(中の人の影響もでかいかもしれません)。そのまま髪の色も業火の深紅を反映してくれりゃ最高だったのだが、流石にそれだと正しいお客さんに売れないだろうから、そこは無難に淡いピンク系でまとめてきたか。既に一度は変身を経験しているのでモードエレガントへの移行などもスムーズであり、あまり新参とは思わせないだけの説得力がある。しかし、ノーマルモードの足の部分は一体どうなってんだろね、アレ。

 とりあえずトワは「罪を背負いながらもグランプリンセスを目指す」というところで一旦は心の整理をつけたようだが、当然その程度では贖罪は終わらない(あんまり実働部隊として活躍してなかったので迷惑をかけた人間は少ないと思うが、自分のせいで兄を犠牲にしてしまった部分は傷になっているのだろう)。来週も「反省モード」は続いているようなので、ここから4人の友情形成まではしばらく楽しめそうだ。ただ、既に次回予告からはポンコツ臭が漂っている気がするのだけども……お姫様キャラだからポンコツっていうよりも世間知らずなのだろうが……トワさんが間抜けなことを連発すればするほど、トワイライト様に忠誠を誓った全国のシャットさんのSAN値が削られ続けるのです。ダークキュアスカーレットとか出てこねぇかなぁ。

 こうして振り返ってみると、一番良識人だった追加戦士ってどう考えてもミューズだな。王族なのに。最年少なのに。小学生に負けそうなトワさんとかセイレーンさんとかいおなさんって……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード