忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4245] [4244] [4243] [4242] [4241] [4240] [4239] [4238] [4237] [4236] [4235]

○「ヴァルキリードライヴ マーメイド」 5

 AT-Xでの視聴だとさぁ、「落第騎士」→「これ」→「新妹魔王」っていう恐ろしい編成になってるのね(間にKが挟まる)。もう、マヨネーズを3本口の中にねじ込まれてる気分。もうちょっと胃に優しいプログラムにしてもらえませんかね。

 監督・金子ひらく。製作はアムース。OK,分かった。もう何も説明はいらないよ。金子ひらくと柳沢テツヤがいれば日本のおっぱい業界は安泰さ。そんな業界があるのかどうかもよく分からないがね。HAHAHA。とにかくそういうやつだ。設定としては基本線は「ソウルイーター」派生だが、学園の設定とかパートナーとの関係性を考えると「フリージング」の方が近いかも。武器になる能力を持つ女の子と、それを操る方の女の子がいて、なんか分かんないけど戦う。まぁ、多分魔女が出たりノヴァが現れたりするんだろうさ。そのために修行してる機関だと思わないとやってられないからな。そして、この世界の独自設定として、武器の方の女の子は性的に絶頂しないと変形しない。……うむ、分かりやすくて良い設定だな。何がなにやらだが、たとえば今回は謎ハンマーの子なんてドMだから虐待しないと変身しないんだぞ。少なくともこいつらが世界を救う英雄になるなんてことは金輪際無いな。一安心だ。万一敵に急襲された場合、相手に一旦待ってもらってから濡れ場を演じる必要がある。今回もスタジアムの中では敵キャラの方がさっさと武器化して攻撃をしかけ、「ほらほら! さっさと変身しないか!」みたいなこと言ってたけど、あんな攻撃を受けてる最中にいちゃいちゃしてアクメるやつなんているわけないな。いや、実際いたけど。どんな世界だ。その潔さは良しとする。

 まぁ、あとは「いつも通り」の一言で片がつくな。「おっぱいが描きたい」というその一念だけでこんなものが作られるのだ。一応ゲーム原作? メディアミックスで色々と同時に展開しているようだが。ちなみに、ゲームの公式サイトを見に行ったらどんなゲームなのかはよく分からんかったが、一番最初に載ってるキャラのCVはあやっぺだったぞ。またスケベが爆発してるのか(ちなみにソシャゲ版だとへごがトップ)。ちょっとやってみたいな!

 いつも通りのアームス作品なので映像はそれなりだし、とにかく乳首に気合いが入っている。その分武器のデザインなんかは適当であるが、そんなとこ気にする作品じゃないから放っておいてもいいだろう。あとはどれだけ丹念に濡れ場まで持ち込むシチュエーションを作りあげ、濡れ場を演じきるか、という勝負だけ。いつものように「馬鹿だなぁ」という感想が持てる作品になればよいね。とりあえず1話目には言っておこうね、「馬鹿だなぁ」。

 中の人は、主人公の処女ちゃん役が「もう1人の井澤」こと井澤美香子。声優業界の井澤人口増加とミカコ人口増加にどちらも貢献している。「わかばガール」に引き続いてのメイン起用。こちらも駆け上がってくるのだろうか。分かりやすいアニメ声なので使いやすい部類だとは思うが、この作品でどれだけ活躍しても先に繋がるビジョンが見えにくいのはちょっと気になるところか。他にも「ダンまち」に続いてしかこが関西弁キャラを担当。奈良県民、頑張ってます。そして一番の衝撃は処女ちゃんの相方の月海みたいなやつである。しばらく無言だったし、格好良い系のキャラだからCVで言ったら甲斐田裕子とか、伊藤静とか、そっち方向で攻めてくるんだろうなー、って思って見てたら……井口やんけ。笑ったわ。別におかしいわけじゃないのに、なんか笑ったわ。井口もこういう役で後輩をリードする側に回るのかー。そろそろ落ち着いてくる年齢なのかなー、って思い直したら……あのエンディングである。落ち着け。もう、最終的にエンディングが全部持ってった感もある。こういうストレートな電波ソングは久しぶりです。いいぞもっとやれ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード