忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4909] [4908] [4907] [4906] [4905] [4904] [4903] [4902] [4901] [4900] [4899]

 偉い人にUPしろって脅されたので、ボクが参加してない回だけど渋々あげます。これ4人戦だけど出題者もダミー解作るタイプの試合だったんだと。

 

Round1・「びんざさら」

1.花瓶の下に敷く皿。

2.()釈尊の手紙。

3.木製打楽器の一。田楽の主要楽器だが他の郷土芸能にも用いられる。

4.ビンにアッラーの座行を詰めたもの。ボトルアッラー。

5.ひげ用くし。

 ④イスラム教もあの人が好きな要素の1つです。語中に「ara」の並びがあったら要注意。「あらちお」とか。

 

Round2・「にょ」

1.→ニューヨーク。

2.女。特に童貞女。

3.女。↔お。

4.()真如に同じ。

5.()自由。

 こんな単語もあるんやなぁ。②未だにテレストレーションの悲劇を引きずってる人がいますね……。

 

Round3・「むしかぶり」

1.ハリガネムシの古名。

2.むしがかぶること。腹痛や陣痛。

3.虫にさされてかぶれること。

4.フランスに住むイギリス人。まれにイギリスに住むフランス人。

5.夏の鰤を無視すること。

 ⑤この日はあまりキレがなかったと反省していたタイラントですが、この答えがピークだったとのこと。「夏のブリは美味しくないから無視する、意味まで完璧じゃないですか」。

 

Round4・「ひっぷひっぷ」

1.身分の卑しい男と女。

2.卑しくも豊満な尻。

3.最後尾。ドンケツ。

4.自然回帰主義者が振る尻。

5.ヒップホップから派生した和製英語。その場から動かず、足と手の振りだけで踊ることを揶揄したもの。

 みんな眠かったんだってさ。許してあげようね。②卑富Hip

 

Round5・「ぺんまんしっぷ」

1.かつては広く知られたが失われてしまった知識や知恵。

2.スイス水軍の粋を集めて作った歩水船。ヴィクティム1世が考案。水素の放射エネルギーから推力を得て、水上をスイスイと酔歩する。

3.正々堂々と文字を書くこと。書道。

4.英語の習字。

5.ペンマン財団が出資するアメリカの奨学金制度。古くフリーメイスンなどのシオン協会系秘密結社に通じた。

 ①「遍満失」までは分かるが、「プは?」「さぁ……」②「『スイス水軍の粋を集めて』まで書いちゃったら、後はスイで統一するしかないじゃないですか。書きたくないけど、書かされたんです」「だったらヴィクティム1世はいらなかったんじゃないの?」「そこはせめてもの抵抗です」③これすこ。

 

Round6・「しくろ」

1.瀬戸内地方で、新米に炭を混ぜて炊く風習。

2.四十九日に死者を再火葬する炉。

3.東南アジアで用いる自転車タクシー。前輪が2つ後輪が1つで運転主席の前方に客席がある。

4.生・老・病・死の全てを経る道。人生。

5.高貴な黒。忌み黒。

 

Round7・「がむぼ」

1.()オクラの別称。

2.フランスの教育心理学者、発達心理学者。願望充足の概念を提唱したことで知られる。

3.ブラジルの湾岸都市。

4.鬼の母乳。

5.アム川の支流の一。

 

Round8・「おんどまるとの」

1.モーパッサンの小説の和訳。自然科学の化身、温度丸が野に帰るまでを描く。

2.参勤交代を諦める大名。

3.島津斉彬の別称。

4.フランスの音楽家マルトノが発明した電気楽器。どんな高音でも発するようにした小型のピアノに似た楽器。

5.フランスの政治家。自由党党首。首相。

 ①すーぐ野に帰る。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード