忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5070] [5069] [5068] [5067] [5066] [5065] [5064] [5063] [5062] [5061] [5060]

 シンガンさんの本気、第9話。デフォルメ無しのマジモードで走りきっても格好良いシンガンさん。

 シンガンVSアルカレ編、決着。想像以上にあっさりと色んなところが片付いちゃったのは正直拍子抜けなのだが、ここからメインとなるVBL戦が残ってるからしょうがないのかな。アルカレはあくまでシンガンの当て馬なわけで、プラズマジカ、クリクリといった華やかな面々の本戦はまだ続くのだ。まぁ、それにしても随分あっさりだった気もするが……やるべきことは一応やってたからシナリオに不備があるわけではない。それでも文句を言いたいなら、電子の海であっさりと敵側の不正の証拠を見つけ出しちゃうレトリーのネットスキルに文句を言ってください。一介のぼっち女子のくせにどれだけネットスキル高いねん……。

 とにかく、シンガンさんとアルカレのエピソードは本当につつがなく終わっただけなのであまり引っかかりはない。どうやら敵サイドはメロディシアンストーンに穢れが混ざっていたが故の不正行為だったらしく、ボーカルのチタン以外の面々も、元々は別に悪人でもなかったみたいだし。いや、口を開けばセイセイ言ってるやつが悪人だとは思ってなかったけどさ。尺に余裕があるならもう少しアルカレサイドの物語を掘り下げても良かったのだが……色んなキャラが出番を待ってるこのアニメで新キャラはなかなか尺ももらえませんね。一応、今回の騒動で「シュウゾーの後輩」というステータスがはっきり確認出来たし、今後シリーズを続ける上でいくらでも掘り下げようはあるので、今回はあくまで自己紹介程度の認識で留めておけばよいのではなかろうか。

 そして、意外なことに割と時間を割かれていたのはクリクリ4人の友情物語。最初にロージアの異変を気にかけたのがホルミーというところに4人の関係性が何となく窺えるのが面白い。また、ツキノたちが困ったときにチュチュたちのところに相談しに行くっていう先輩後輩関係が構築されてるのも良い。本当ならチュチュとモアなんて大して頼りにもならなそうだが、プラズマジカの面々はこれまで何度も友情関係で問題起こしてますので、こういうトラブルに関してはある意味ベテラン選手ですからね。年齢的にも一応年上になるんでしょうかね。そういやこいつらって具体的な年齢設定が存在してるのかどうかもよく分からないな。クリクリの面々は「高等部」ではないので、相応の幼女たちだということは分かるのだが。

 プラズマジカの過去の教訓も活かして、特にもめ事が深刻化することもなく解決出来たクリクリ。そしていよいよ、ここからBVLとの接触が幕を開けることになるだろう。相手はアルカレの財力を根こそぎ奪った闇の女王もついている強敵である。いや、この世界の金にどの程度の意味があるかは分からないが……。ダガーさんも虎視眈々と用意を調えているのだろう。前作では最終決戦で命がかかってるんだからどうなんだかよく分からない超展開を向かえたが、今回は今のところそこまで激しい攻撃(物理)はない。宇宙に危機が迫っているかどうかもよく分からない。多分、起こるんだろうなぁ……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード