忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5066] [5065] [5064] [5063] [5062] [5061] [5060] [5059] [5058] [5057] [5056]

 今週2本目。別段珍しい面子ではないが、普段入ってる人が何人か抜けている構成。とりあえず、「目の前にある麻薬を打ち続けないと死ぬんや」と言っていた社蓄ダンサーは含む。そんな人生は死んだ方がいいのかもしれない。

 

Round1・「さんな」

1.成人となったあとに実名の他につける別名。字(あざな)。

2.→すんな。

3.大根の異称。さんなん。

4.拳の用語。「三」のこと。

5.NATO3大国、アメリカ、カナダ、メキシコ。

6.畑菜、酒菜、温菜の総称。馳走の意。

 ググると「悪性腫瘍と戦った女性」っていう全然関係無い個人しかヒットしねぇ。 ④「ちぇえ」パターン。やっぱり意味は分からない。 ⑤「他のNATOの国から怒られるよな」「壁出来てるしね」

 

Round2・「ぜにごま」

1.パトロン。金づる。

2.浄財の一。紙幣を燃やし、許しを乞う。

3.(大層人手のかかることから)擦り胡麻。

4.銭を回す遊戯。先に止まったら負け。

5.銭の孔に軸をさして心とし、糸を巻いてコマのようにまわすもの。江戸時代に流行。

6.忍者が承認、同意の意志を示すために置くごま。

 ①「銭駒」。こんな呼ばれ方はされたくないですね(ニッコリ)。 ②「銭護摩」らしい。一体だれが許してくれるやら。 ④⑤被ったら消せるパターンだが、微妙に遊び方が違っている。 ⑥「是認ゴマ」。すぐ風で飛びそうだな。

 

Round3・「ぺころす」

1.小玉葱。通常の玉葱を密集栽培して小さくしたもの。

2.ポルトガルの軍人、探検家。マダガスカル入植の功績で西部ペコロスにその名が残された。

3.レミトルム王国の宰相。女性。軍事力の拡張政策に力を注いだが、王を侮辱する失言がきっかけで投獄、処刑された。

4.お腹いっぱいに食べること。ぺこぺこロスの略。

5.ギリシア神話の神犬。

6.古代ギリシアの彫刻家。ファリシスト。

 「ぺ、殺す?」「ヨンジュンがかわいそう」 ①あれってそういう名前なんだパターン。こんなところから知識を得ていた人も。 ③誰が書いたか一発で分かる文章。 ④誰が書いたかみんないぶかしがった文章。当然票は入らない。 ⑤ペコの響きだけやんけ。 ⑥ファリシズムについてはこちらに。

 

Round4・「れすぼす」

1.象牙海岸を代表する、架空の港湾都市。アダンソンの紹介が著名。

2.ギリシア人女性を表す代名詞。

3.急速に尻すぼむ。

4.ギリシア東部、エーゲ海の島。古来、その地の女性は同性愛に耽ったと伝える。

5.スペインの行商人。行商の旅をするときの護身術を世に広めた。後に、「ボクサー商人」の通称で呼ばれた。

6.セイヨウスミレの異称。

 ③「日本語……か?」 ④「桃源郷だ」「桃源郷やんけ!」ちなみにWikiで確認していくと、「さっふぃずむ」の元となったサッフォー(表記はサッポー)の名前も確認出来る。 ⑤「これ、切りきれないんだよなぁ……」 そうか?

 

Round5・「ぷろすちちゅーと」

1.見返りを求める。

2.過激派プロテスタント教徒。

3.時代に遅れる。

4.淫売婦。売春婦。娼婦。

5.前時代的な、野暮ったい。

6.直観で未来のことを見通すこと。

 誰がどう聞いても英単語だったため、全員解答用紙に書いた綴りも一致。その結果、なんか英単語帳みたいなラインナップになってしまう。 ②いや、単語帳にこれは無いな……。 ④完全に浮く。「モラルハザード氏なら書いてもおかしくないシンプルさがあったから(出題者談)」 正解発表後に画像検索をした結果、やっぱりネットの集合知って凄いな、っていう結論に。いや、アウトなネタだが。

 

Round6・「げえふ」

1.ガールフレンド。

2.下等な恵婦。

3.遊戯に使う台本。特に新入りの遊女が用いる。

4.奈良後期の天皇親衛隊。

5.乳なしの称。

6.まいこ。芸者。

 「同性愛者の父親のこと。」という切り出しから、しばし「お前の父ちゃん童貞!」で盛り上がる羽目に。 ①G(ゲー)F(エフ)だから。いっそカッコカリも付ければよかったか。 ②恵婦って何? → 恵まれた何かです → でも下等なんだ。 ④「天皇親衛隊」はパワーワードだ。このあたりの時代は全然知らない役職が色々あるからね。乳牛院とか。 ⑤出題者が解答読み上げ時に首を傾げる始末。ちなみに「下・F」で、Fカップ以下は乳無しになるらしいです。まぁ、書いた人は確かに巨乳だし巨腹ですからね。「自分よりも貧乳は認めない」みたいなスタンスなのかもしれません。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード