忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5116] [5115] [5114] [5113] [5112] [5111] [5110] [5109] [5108] [5107] [5106]

SHOW BY ROCK!!#」 6→5

 ご免、点数下げるよ。あのラストはちょっとなぁ。個人的には「しょ〜と」のノリをずっと続けてくれる方が幸せだったかもしれない。

 振り返ってみると、今シーズンは色々と不備が多い。一番の問題はシナリオが面白くならなかったことで、中盤までは「大丈夫、最後にどうにでも盛り上げられる」と思ってダラダラと他のエピソードを見ていたわけだが、たとえば「まぁラストにもう一仕事あるやろ」と思っていたアルカレさんやBVLに一切出番が回ってこず、肩透かしで腰砕けで頭打ちという憂き目にあった。どこかできっと出番があると信じていた夢幻庵も同様。せめて単独でのライブシーンはしっかり一本取って欲しかったよ……。その分のウェイトはどこに回ったかというと……一応、ヴィクトリアスってことになるのかなぁ。でも、大した活躍してないしなぁ。多分、個人的に今期唯一の収入はアイオーンとこの兄妹関係が明らかになったことだと思う。それ以外の部分だと……メイプル社長が割と元気だったこと? ロム・シュウゾー関係もなおざりだったし、プラズマジカのもめ事もなあなあで終わったし、ダガーさんは何もせずに退場したし……駄目だ、やっぱり今回得をしたキャラがほぼいないじゃないか。ちょっと期待しすぎたかなぁ。

 いや、でも序盤のノリは相変わらず好きだったから、ずっとダラダラした世界観で見守った方が良かったってことなのかも。下手に「バンドもの」ってことでハードルを上げてしまったこちらにも責任はあるのかもしれない。いうてもサンリオキャラだしな。ハードなお仕事を任せるのではなく、「何となくお約束展開を追いかける」くらいの心持ちでのんびり見ているべきだったのかもしれない。……うー、でも1期はもうちょっと色々あった気がするんだけどなぁ。あ、オープンエンドは最高でしたよ。

 なんとも残念。まぁいいや、とりあえず「しょ〜と」を見直してお茶を濁そう。3期ってあるんですかね? 流石にここからまた新しく始まったらシアンは帰る帰る詐欺で訴えられちまうな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード