忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5552] [5551] [5550] [5549] [5548] [5547] [5546] [5545] [5544] [5543] [5542]

 デスデス言うてたら斬ちゃんかと思っちゃうだろ、第3話。千秋ちゃんの中の人、知らない名前だったんだけど割と良い声。この子もプロフィットかー。

 相変わらず女の子が可愛いアニメ。天道さん、亜玖璃ちゃんは相変わらずで、そこに更に1名追加。順当にハーレムっぽいデザインになっているのだが、何せ主人公の景太がフラグクラッシャーというか、人間関係クラッシャーというか、もうとにかく空気を読まない最低野郎なので、ここから何かが始まることは無さそう(無いと物語としては困るのだが)。いや、景太は景太である意味伝説になりそうな主人公ではあるけどな。あのタイミングで選ぶ一言がよりによって「痴情のもつれ」っていうのは、分かってないにしてもお見事としか言いようがないわ。

 そんな景太に、「2つ目の選択肢」として用意されたのが、新キャラの千秋ちゃんなわけだが、アニメのタイトルが「ゲーマーズ」なんだから当然ゲーマーである。そして、「ほぼ趣味が景太と一緒でメンタリティまで同じだからめっちゃ話が合う」という、天道さんの抱えた難点を全てクリアした都合のいい女。基本的にオタクってのは高嶺の花よりも「近くの同類」に寄っていきたくなる習性があるので、景太としてもこちらの方がよっぽど気楽に付き合うことが出来るだろう。そんな人間を見つけて引きあわせる上原さんはマジで神か仏か。

 出会いの形成から親しくなるまでの全行程、まるで誂えたように仲間意識が強固になり、恋人関係と言われたら腰が引けるぼっち童貞も「ゲーム仲間」なら大丈夫、ってんで、わずか数カット挟んだだけであっという間にお互い下の名前で呼びあう仲に。もうこれでゴールインしちゃえばいいのに、っていう状態になるも……まぁ、このアニメはそこからへし折るための生まれてきたわけでね。たった1つの「価値観の相違」から、互いに憎しみ合う怨嗟のただ中へ。これだからオタクはめんどくせぇ。しかも言い争うポイントはそこなのかよ……それ、もう無理だよ……お互い性別以上にわかり合えないヤツだよ……。

 結局、景太はフラグを回収する才能に致命的に欠けているせいで、ゴールには到らず、千秋は少しずつ上原の方に転げていく。まぁ、普通に考えたらそっちの方が優良物件ですからね。悩ましいのはちょっと怖いオプションがついてることくらいですかね(まぁ、景太の方もついてるが)。イメチェンしたら中身はハイスペックというベタなノルマもこなした千秋さん、今後は一体どこに転げていくのでしょう。

 そして、そんな千秋・景太・上原の関係性を、遠くから見守るしかない破壊兵器2名。天道さんは惚けて崩れて砂になって踏まれるまででルーティーン。こんなに扱いが悪くて、その扱いの悪さが輝きになるヒロインってのも珍しい。それもこれも全て景太などというゴミクズに惚れてしまうとんでもない感性のせいである。とりあえず天道さんはよだれ垂らしてるだけで可愛いのでそれでけっこうです。たまに「これってひーちゃんのアドリブだよなぁ」っていう小さい声がいちいち可愛いので良い。

 更に、もう1人の一途な乙女、亜玖璃ちゃんは今回も可愛い。彼女の場合は上原に惚れる理由も一応理解出来るので、天道さん以上に応援したくなる一途女子ですね。唯一の難点はちょっとお馬鹿なところと、あと、景太という地獄の使者と関わってしまったことかな。上原さん、もっと危機感を持って彼女を守ってあげて。マジで良い子なんだから。まぁ、上原さんの貞操も心配といえば心配だけども……。今回2度も発動した上原さんの謎のエコー芸がいちいち面白くてしょうがなかったわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード