忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5554] [5553] [5552] [5551] [5550] [5549] [5548] [5547] [5546] [5545] [5544]

 脳内にアイツを飼うのだけは嫌だ……あいつだけは……第5話。でも、多分中村とか梶田はずっと脳内にアイツを飼い続けているんだろうな……いや、ウェルじゃなくて杉田の話になってますけども。

 ようやく「夏休みの宿題」が終わろうとしているのだろうか。前回時点で「どうせ来週発売のCDが斬ちゃんだから、リンカーもようやく完成する予定やで」と高をくくっていたのだが、残念ながら歌の方は相変わらず適合出来ずにギシギシさせながらの歌唱止まり。前回のクリスもそうだったけど、せっかくの新曲お披露目のシーンがパッとしないのは何だか残念である。まー、こればっかりは発売スケジュールの都合なので仕方ないか。シナリオをそっちにばっかり合わせてても無茶苦茶になるしな。いや、すでに色々無茶苦茶な気はするんだけども。

 ただ、結局リンカー問題は今回も解決にいたらず、「リンカーさえあればぁぁあ!」パターンが延々続いてまもなくシリーズも折り返しである。ちなみにMBSでの放送は来週再来週が2週連続でお休みという地獄のようなスケジュールになっており、その分がどこに行くかというと、なんと3週間後に土日で一気に3話やる。殺す気か。

 さておき、リンカー問題は解決しなかったが、とりあえずエルフナインがようやく動き始めた。彼女が必死に説明した「リンカーが脳のどこに作用するかをどうにかこうにか調べる理論」はさっぱり分からなかったが、まぁ、何となくやってることはイメージ出来るので気にしない方向で。でも、あれって結局「マリアさんの記憶にメンタルダイブ!」ってことだから、今回登場したウェルもあくまで「マリアの記憶の中のウェル」のはずなんだよね。3期に引き続き、死んだ人間は生き返られないけどもあの手この手で再登場させる方向性。ちなみに、F.I.S.での地獄の修行風景の中にはこっそりとあの了子さんの姿も確認出来る。了子さん、ウェル、マムと、今作の鬼畜三本柱を脳内に飼っているマリアさん、本当にご苦労様だ。せめてもの救いはその脳内にセレナもいるという部分だが……結局、この子らの過去に幸せな話って1つもないからなぁ。

 とりあえず、次回くらいまでで何とかリンカーの方は処理してもらわないとシラキリコンビも本当に活躍の場が無くなってしまうので頑張ってほしいところ。ザババのコンビネーション技は見ていて楽しいものが多いので、もっと色んなギミックが早く見たいしね。それまでは格好いいマリアさんの雄姿を見てしばらく我慢だ。なんだろね、マリアさんはいいポジションなのか悪いポジションなのかよく分からない扱われ方だが……ちなみにソシャゲの方では夏に向けてマリアさんメインのイベントが始まろうとしているのだが、そちらでのマリアさんは完全にぶっ壊れています。いじってて楽しい人なのは間違いないからな。

 一方、いじってて楽しいかどうかよく分からないのがSAKIMORIさんだが、こちらは一家総出で国憂にあたるという、一種の国防ギャグで登場。そりゃこの家で育てられたら翼さんだってあんなトンチキな大人に育つよなぁ、っていうのがよく分かる謎の因習一家である。せっかく3期で親父さんとの和解を成し遂げたというのに、その上にジジイという障壁まであるとは。まぁ、今のところ爺さんは偉そうなこと言ってるだけで何もしてないので、無視しても良い気がするんですけどね。結局、風鳴の家ってこの国においてどういう存在なんだろうか。

 そして、そんな風鳴機関に大ダメージをあたえたという、悪の全裸。前回、視聴者全員から「このマッパは一体何しに出てきたんや!」というツッコミをもらったことかと思うが、なんと、その理由は「何となく」だった。すげぇ、全裸なんも考えてねぇ。もう、今作よりも「アホガール」に出てた方が良いキャラなんじゃないかな(幸い、この作品もこういうアホが似合う作品です)。先週まで全裸だった野郎の膝元に幼女がゴロゴロしている図は確実にアウトだったのだが、そこはオカマやらなんやらにたしなめられてちょっと反省。「もう二度と突然出てきて気功砲で地面を吹き飛ばしたりしないよ」と謝罪し、全裸はどこかに消えた。残された三幹部は、もうファウストローブが完璧に機能することが分かったんだからあとは好きにしたらいい、ってんで、ティキと一緒に発掘してきたとかいう錬金術の遺物で遊び始める始末。結局何がしたいのか良く分からん集団だよな。まぁ、今回はちょっとだけ3人の仲の良さそうな様子が確認出来たので、それだけでも良しとしましょう。今週初めて気がついたのだが、サンジェルマンのぴっちりしたスーツパンツ、割とエロい。中の人にもこういう格好してほしい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード