忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5638] [5637] [5636] [5635] [5634] [5633] [5632] [5631] [5630] [5629] [5628]

 リア充カップルが遊園地デートしてるところを延々見せられるアニメ、第11話。内容としては何も間違っちゃいないよ。今回はそこまで「ねじれ」部分がなかったので、割と壁ドンしたくなるような展開が多かったような。いや、亜玖璃さんは幸せになってくれてええねん。そっちのカップルはそれでええねん。

 前回の引きで、解決していたと思った上原×亜玖璃間の関係に再び暗雲が立ち込め、上原さんと天道さんが悪そうな談合に突入(悪そうなのは主に頭である)。イヤイヤ、そうじゃないな。2人とも、なんだかんだで本質は押さえているんだよ。景太の影響による亜玖璃の変化、そして亜玖璃の影響による景太の変化。上原さんはなんだかんだで亜玖璃のことをよく理解しているのだし、そこまで長くない付き合いとはいえ、天道さんだってあれだけ熱心に景太のことを見ているのだから、さすがに奴の本質は捉えている。それがどのように変わってきたかということは、熱心なストーカーコンビだったら把握できていて当然なのだ。ただ、2人には決定的な情報が1つ足りないだけなんだ。「景太たちもそちらの浮気を疑っている(というか確信している)」という勘違い部分だけ。

 しかし、そこを考慮できようができまいが、やっぱり上原さんたら名軍師。ダブルデートで既成事実を作れ、という作戦は、実際にはクソ童貞で背伸びしっぱなしの上原さんにしては的確だろう。これまでこのカップルどもが抱えていた誤解の中心は「お互いにさっぱり腹を割って話さない」ことに原因があるのだから、強引にくっつけてしまえば自然解消するはずの問題なのである。上原さんの処置により、作戦は万事うまくいくはずだった。実際、遊園地に着いた時の景太・天道さんのテンションはおかしかったのだし。このままお似合いカップルっぷりを発揮すれば余計な誤解など霧消するはずなのだが……もちろんトラブルの種はつきまじ。余計なお世話の妹さんパワーで千秋の乱入である。

 イマイチ分かってないんだが、心春ちゃんって単に千秋の本心を見抜いているからこそ「お姉ちゃんには幸せになってほしい」っていう一心で景太とくっつけようとしてるんだよね? 普通に考えると、心春目線だって景太みたいなろくでなしと親族をくっつけようとは思わないような気もするのだが、出会いの時点で心春ちゃんも景太菌に毒されてしまってるからなぁ。お姉ちゃんへの純粋な愛情から、確実に駄目な方向へ背中を押してあげている妹さんの残酷さよ。そして、肝心の千秋の方も、すっかり景太にほだされて本気になってしまっているのでたちが悪い。まぁなぁ、運命の人すぎたからなぁ。現在の「一方的に絆を認識しすぎている」っていう状態は彼女のメンタルを考えるとあんまりいい状態じゃないのかもしれない。まぁ、今作では珍しいくらいに真っ当なラブを貫きとおそうとしているのは立派ではあるんですけども(その分、この汚れきった世界では浮いてしまっているとも言えるが)。千秋さん、妹さんに「明日は可愛い格好してきてよ」って言われてるのにクッソ適当なTシャツで遊びに来てるの笑うよね。

 結局、世紀のKYフラグブレイカーである景太を前に、真っ当な努力などあまり意味がない。千秋からすればほぼ決定打となるような勇気あるアクションは起こしてみるのだが、のらりくらりとかわされ、かといって完全にリリースされるわけでもなし、目の前に天道さんをキープしながら、しっかり千秋には可能性を残しているように感じさせるというファインプレイを演じる雨野さん。もともと亜玖璃のことも心配して遊園地に来ていたはずなのに、この自由さで女の子の間をとびまわれる瞬発力はゲス原さんなんかよりもよっぽどのスケコマシに見えるんですけどね。まぁ、景太の場合は負の自意識が強すぎるから、別に意図してそういうことをやってるわけでもないはずなのだが……。これってさぁ、周りで見てる妹さんが止めてやるべきシチュエーションだよなぁ。

 結局、景太は内容のあるデートで色々と充実した時を楽しんだ。かなり長時間天道さんを放置してたような気がするんだが、忠犬の天童さんは多少の放置プレイくらいならもうビクともしない模様。あっさりと景太を受け入れ、ラストに手ェ握られただけでオールオッケー。というか、自分から掴み取りに行ってましたけどね。あのシーンの天道さん瞬発力はちょっと笑える。そして、そんな三角関係を放置して2人で歩いていた上原・亜玖璃ペアもなんとか丸く収まったみたい。いや、だからさ、この2人は元から相思相愛なだけなんだから、放っとけば問題なくくっつけるはずなんだってば。亜玖璃さんが上原に飛びつく時の幸せそうな表情だけで、割と満たされたので良しとしましょう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード