忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5690] [5689] [5688] [5687] [5686] [5685] [5684] [5683] [5682] [5681] [5680]

○「タイムボカン 逆襲の三悪人」 5

 わーい、半年ぶりの復帰だぞー、って内心ちょっと喜んでるんですが、全国にこれの2期目を喜んでるアニメファンって何人くらいいるんだろう……。

 意外と、クセになるとこあるのよ? いや、まぁ、くだらねぇんだけどさ。監督の稲垣さんも割とギリギリのとこ攻めてくれるところがあるので、油断するとかなり際どいネタぶちこんできたりもするんだよ。土曜夕方のアニメとしては頑張ってる方だと思うし、元々が「タイムボカン」であるという、古き良き時代を受け継ごうという王道精神も立派だ。問題は、忙しい現代人にそんなものは特に求められていないというだけのこと。

 2期目はサブタイトルにアクダーマを表す「三悪人」の文字が入り、「やったぜ、アクダーマが主役!」って思ったんだけど、別に扱いは変わらないな。まぁ、1期の頃からどっちが主役かよく分からなかったしな。一応管理局側は微妙に体制が変わっているとかいう謎の変更はあるのだが、その辺は正直どうでもいい。気になる変更があるとするなら、よりダイレクトに、わかりやすく「歴史」というキーワードをフィーチャーした教育番組的な配慮だろう。大人目線で見ればなんともクドくていかにもバラエティ番組っぽい処理はテンポの悪さが気になるところだが、それでも昨今の嘘みたいにクドくて思わせぶりなバラエティよりはあっさりしてるし、ターゲット層であるお子さんたちに様々な歴史的事実への興味を持たせるという教育的配慮としてはよい采配なのかもしれない。子供さんたち、楽しく歴史を学んでくれるといいな。

 土曜の夕方はこれと「クラシカロイド」という見事なラインナップで子供さんたちの情操教育をおこなっていきます。いい子に育つかどうかは別問題。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード