忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6206] [6205] [6204] [6203] [6202] [6201] [6200] [6199] [6198] [6197] [6196]

 ガチャは悪い文明、はっきりわかんだね、最終話。こんなにもガチャ文明に言及し、ガチャに対して必死だったアニメがあるだろうか。今までなかったし、多分今後も無いわ。

 なんとなく最終回っぽい最終回。これまでの全てが説明されたような、そうでもないようなエンディング。でもまぁ、ほら、主人公が頑張ってでっかい敵を倒せば最終回になるから。カンパネルラさんがらみの問題は勢いで突破した。結局、ちょこがいればどれだけメタレベルの高いことやってても平気なわけで、多少の無茶は作品内で既に許容されていたんだよな。まぁ、「細かい設定考えるだけ無駄」って気持ちにさせた時点で作品の勝ちだ。ワイズマンにはちょっと可哀想な結末ではあるけど……いや、ハッピーエンドですかね。やっぱりみんな一緒が一番だよ。

 最終回でも容赦なくガチャで星1引かせにくるかと思ったけど、流石にそこまで空気読まないわけじゃなかったのはホッとしたような、ちょっとガッカリしたような……僕らの人生、最終回にも星5確定ガチャなんて回せないんだけどな……。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード