忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6728] [6727] [6726] [6725] [6724] [6723] [6722] [6721] [6720] [6719] [6718]

 マニアのマニアたるお話、第9話。ついに待ちに待ったメイちゃんメイン回であるが、なんだろ、割と不遇なシチュエーションばっかりだったような気が……。こないだの姫様回でもそうだったけど、結局誰がメインでも最終的にファイが最強すぎるんだよな。

 カルタードの謎に迫る、ファン垂涎の(?)お話である。あまりにも雑多にカルタードのあれこれが明かされていき、単なるマニアだったらなんだか神通力が切れてドン引きしてしまいそうな要素もちらほら見受けられたが、大丈夫、メイの愛はそんなことでは揺るがない。むしろカルタードの神秘を目の当たりにし、より根の深い方向への愛情を確固たるものにしたようである。一応事前知識が多い状態(文献)で挑んでいるのはメイだけなので、例えばカルタードが魔術アイテムではなくて単なる農作物だったことなんてのは知ってたんだよね。もしかしたらマニアの間では常識なのかな。メイがマニアの中でも上位の激オタクだったから貴重な貴重な情報を聞きかじっていたという可能性もあるな。少なくともセイが知らなかったレベルだから、やっぱり一般的には「どないやねん」という事象なんだろう(ユーシャやファイが知らないのは仕方ないとして)。

 あくまで、メイはそうした事実をその目で見ることが目的であり、そこで一山当てようとか、タルカ族をだまくらかして悪用してやろうなんて考えているわけではないので、本当にただ純粋な好奇心を満たすだけのお話。おかげでヤマなしオチなしイミなしである。まぁ、こういうお話もいかにもえんどろ〜っぽいとは言えるが……「よく分からん地方の祭りに巻き込まれる」っていう展開、最近どこかで似たような遣る瀬無さに遭遇したな、って思ったけど、多分「ミリオンアーサー」のたくわん祭りだ。こういうシュールすぎる投げっぱなしなネタ回しはどこかで「ギャラクシーエンジェル」なんかに繋がってる気もしますね。

 気づけばメイは今回「ドヤァ!」と声に出して言ってないんスね(顔では散々醸し出してたけど)。そんなことしてる暇もないくらいに色々と見るべきものがあって大変だったってことでしょうかね。他の面々に関しては、ユーシャはぶっちゃけ今回ほとんど何もしてない。単に変な格好で崖を駆け上っていただけ。ファイは相変わらずの野生っぷりでやりたい放題。やっぱりパーティの切り込み隊長はこの子である。特別な祭りの装束だって彼女のおっぱいは侵害できない。そして対照的にツルンでストンなセイさん。ひんにゅーは、ステータスだよ……。何気にばっちり着替えシーンが描かれてるのにあんまりエロくないのはこの作品ならではである。メイさんとかさりげなくガーターベルト(?)をチラ見せしたり、セクシー要素も結構あるはずなんですけどね。

 次回予告の感じからすると次回はセイちゃんメイン回なんでしょうかね。もうそろそろ1クールの終わりが見えてきたが、この作品は……エンドロールじゃ終わらないんだよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード