忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6723] [6722] [6721] [6720] [6719] [6718] [6717] [6716] [6715] [6714] [6713]

 致死、第9話。まさか、こんなど真ん中のストレートでも球速が出るなんて……ヤバい。幼女百合への傾倒がいよいよ本格化する。性癖が歪む。この「もともと引きこもりの陰キャをいじるギャグっぽい展開だったのに、気づいたら百合要素フル回転のカップリング最強漫画になっている」っていう展開、界隈で賑わしい「わたモテ」と同じ展開にも見える。まぁ、こっちは百合姫なんだから最初から狙いは定まってるはずなんだけどさ。

 今回はもう、とにかくAパートだ。短めのお話なんだけど、まさかみゃーさん要素ほぼ無しでこんなにもクラクラくる話が展開されることになろうとは。運営側はひなちゃんを一体どんな存在にしたいというのだ?! ダメだよ、幼女に求めるものはママみだけでも頭がおかしいというのに、さらにイケメン彼氏属性まで付与するなんて……。

 デートに登場した時のファッションからしてもう確実に彼氏。イケメン彼氏。ひなちゃんは確かに活動的な子ではあるが、ここまでボーイッシュな格好して登場したことあったっけ? 小学5年生で、特にファッションなんかに興味がなさそうな性格なのだから、あのコーディネートを選んでるのはお母さんってことになるんだろうけど、もう、ノアちゃんをオトすつもりで用意したとしか思えない。もしかしたらみゃー姉も一枚噛んでる可能性もあるけど……いや、でもノアちゃんを正面から殴りに行っても得するのはノアちゃん本人だけなんだよな……。

 格好がイケメン、言動も全てイケメン。しかも、ひなちゃんのイケメンぶりは天然とかいう以前の問題として、「いまだ性差を認識する必要すらない幼女であるからこその天然由来成分」であり、ここで天真爛漫なひなちゃんが彼氏ポジションになり、すでに色気づいている(?)ノアが彼女ポジションになるのはきちんと「幼女百合」という文脈である必要性が感じられる。幼女であるからこそのアドバンテージを、ひなちゃんは最大限に活用している。普段はみゃー姉のことだけを考えて献身とすら言える愛情を見せているひなちゃんだが、そのまっすぐさ、裏表のなさは、天然ジゴロとして周りの女の子も虜にしてしまうのだ。そらもう、ノアちゃんじゃなくてもKOされるでしょうよ。ふとしたきっかけで自分の夢が全て叶ってしまったノアちゃん、幸せでぶっ倒れたりしないといいいんだけどね。でもなぁ、ノアちゃんはひなちゃんのことをよくわかってるから、「この優しさは別にあたしにだけ向けられたものじゃないのよね(むしろみゃーさんに向けて最大限に発揮されるのよね)」みたいな感情も持ってしまいそうで……あぁ、ひなたの奴め。なんとも憎らしい。ノアちゃんの心情にこんなに寄り添ったお話になったのは初めてのことなので、本当にきゅんきゅんしてしまった。まぁ、Bパートでは同衾までしてるんだから序の口ではあるけどな(同じ布団に入った結果、別な意味で昇天してるな)。

 今回ばかりは流石にひな×ノアの貫禄勝ちだろうと思われたが、Bパートでは我らがみゃーさんも牙を研いで待ち構えている。いや、今回仕掛けたのはどっちかといえば花ちゃんの方かな。登場キャラの中では一番「薄い」花ちゃんなのだが(個人の感想です)、今回はホラー苦手属性から素直にみゃーさんの中で加点を重ね、最後にはわざわざみゃーさんに寄せて行ってきっちりゴールを決める。うぅむ、こやつも実にあざとい……。天然のひなちゃん、献身のノアちゃんに比べるとどうしても小狡さが目立つ花ちゃんであるが、こうしてがっつり大人を利用してコントロールできるところを見ると、「こういう幼女も、これはこれで……」みたいな感想になるな。特にみゃーさん自身は喜んで花ちゃんに利用されているわけでね。まぁ、こういう関係にしないと(みゃーさんが一方的に花ちゃんから搾取するデザインにしてしまうと)同性どうしとはいえ純粋にロリコン犯罪になってしまうからね……。それぞれの百合の形、それぞれの愛の形があり、それぞれにロリの形もあるのだ。どちらのペアも幸せになってほしいものだが、ひなちゃんはみゃー姉を嫁にやる気は無いらしいからな……。

 それにしてもみゃーさんの若かりし頃の写真よ。中二の時に純正の厨二病を患う人間って、実は意外と少ないはずなんだが、みゃーさんはそんな貴重なサンプルですね。お母さんは諦め半分で見ていたのか、それとも案外面白がっていたのか。星野家ママン、厳しい人だけど変なところで寛容だよな。そしてみゃーさんは学校では一体どんなキャラだったんだろうな……その頃から松本は松本だしな……。大量のジャージが出てきたときには吹いたが、冷静に考えると相当サイコな絵面なので怖くなってきた。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード