忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6744] [6743] [6742] [6741] [6740] [6739] [6738] [6737] [6736] [6735] [6734]

 ハートの女王のCVな、第11話。ご本人が番組の宣伝をリツイートしてたもんだから「あれ? 声当ててるキャラ無かったような……」って考えて「あっ(察し)」ってなったんだよね。まぁ、確かにカオスの方も日高里菜ってのは無理があるからなぁ。ちゃんと討伐後に本来の姿に戻ってる演出が入ったのはFGMの時と同じで今だからできる演出よね。

 一応アニメシリーズとしてはクライマックス。アリスの想区をクライマックスに持ってきたのは、いろんな部分で派手な展開が多いから、ってのが一番の理由だろう。2つの想区をまたぎ、ストーリーテラーと想区の関係性に色々と推察できる部分を増やし、挙句に想区の超越者、破壊者たるジャバウォックが登場する。まー、確かにここが1つ目の山場ではあるのか。忘れてたので確認したけど、順番的には次が西遊記なのね(つまりファムだ)。2期があれば白雪姫まで行けたんだろうなぁ。2期があればなー。

 まぁ、今そんなこと言っても仕方がない。とりあえずアリスの想区というかマッドティーパーティーの想区を楽しもうではないか。作中でも不動の人気を誇るハッタ&ウサギのコンビ。少し前にハッタがシャドウ化するイベントがあったが、シャドウになろうがなんだろうがハッタはハッタだったし、シナリオが増えるに従ってますます3月ウサギとの変な絆が深まっていく。ここまで好き放題に話を引っ掻き回せるキャラは貴重なので、やはりアリスの想区は賑やかになる。まぁ、当然この2人が出るだけで尺がいっぱいになってしまうため、ダイナもウミガメも、ネズミやチェシャ猫すら出せないのがなんとも残念ではあるが。ダイナは見たいんだよなぁ。ダイナもCVがいいからなぁ。

 CVといえば、こないだのタオ兄→アラジンの時同様に今回もシェイン→アリスという展開なんだけど、今回はそこまで気にならないんだよな。女性キャストの方が作り声で変えやすいってことなんですかね。気づけばレイナがシンデレラだし3月ウサギが赤ずきんだし時計ウサギがジャンヌだし……女性キャストは大体兼ね役だ。作中で兼ね役任されてないのって下手したらエクスくらいなもんだよな。ちょっとしたコネクトでもいろんなキャラのCVを呼んでこなきゃいけないので、白雪姫がちょっと出てくるだけで悠木碧が必要になったりするのは贅沢なキャスティングである。とりあえずカオス・ハートの女王はこれでCVが決定したので、今後は何かの拍子に女王が成長してしまった暁には、是非ともゲームの方でもこの声で実装してほしいもんである。

 あとは作中で触れるべきことはあんまりないかな……時計ウサギが出てきたんだからもっと盛り上がってもいいはずなのだが、やっぱり画が微妙なので残念ながらあんまり可愛く見えない。これはもう、スタッフは罰としてカオス・時計ウサギのエピソードをまるまる一本オリジナルで作るくらいのことしないとダメですね。いや、本当にあのカオスのイベントが不憫すぎて忘れられないのよね……もしかしたらあらゆる悲劇を網羅したこの作品の中でも、突出して苦労してるかわいそうなキャラが時計ウサギなのかもしれない。そろそろリページでも新しい時計ウサギが欲しいなー。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード