忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6800] [6799] [6798] [6797] [6796] [6795] [6794] [6793] [6792] [6791] [6790]

 日付が変わるタイミング、さすがに初対面の人にはお帰りいただき、こんな時間にやってきて「1戦だけ! ちょっとだけでいいから!」とひたすら懇願するやつの頼みを聞き入れる形で、残った4人で2回戦。

 

 

Round2−1・「おんなはばけもの」

1、フランス映画。凱旋門を女陰、エッフェル塔を男根と思い込んだ男がエッフェル塔を横倒しにして凱旋門へと挿入したところ、エッフェル塔の上を少女が駆けていって仲直りし、共にオペラ座でオペラを踊る様を描く。

2、女は化粧や着付け次第で美しく変わるの意。

3、求婚祭事で唱えられる呪の一。受ける女は「男にそうもの」と返し、受けぬ女は「お主は馬鹿もの」と返す。

4、女性は恋をすると大きく変わってしまうということ。

5、狂言。自らを人間だと思い込んでいた太郎冠者が化け物だという事実をつきつけられて自死する。

 もう、この手のお題を出すこともノルマになりつつあるんだろうか。言葉の響きだけで出しているので意味は二の次。 ①ほんとひでぇ。そして解答を聞いてる段階で、残りの全員が「どうせ元ネタあれじゃねぇか……」って理解してたっていう。「オペラを踊るとは言わないだろ」「いや、でも、やっぱりフランスっていったらオペラじゃないですか」「お願いだから会話でキャッチボールしてよ」。 ②④これ、片方が正解で片方が出題者作成ダミーなんだよ。臆面もなく被せてくる精神性は本当に最悪ですね。 ③「オンナハバケモノ! オヌシハバカモノ!」(カパチェッポと同じテンションで) ⑤太郎冠者、ここ最近いろんな作品で辛い目に遭いすぎでは? そろそろ異世界ハーレムに転生しそう。

 

 

Round2−2・「あなせん」

1、(古い学生語)融通のきかない教師。

2、屁のこと。

3、穴の空いた煎餅。転じてドーナツ。

4、→アンデルセン。

5、団扇の俗称。

 全外し案件。ほんとひどい。「アナルせんべいの略」。 ②「アナル旋風ですよッ!」 ③主原料からして違うわ。 ④いい加減に無理がある気がする「まんがまれ」パターン。 ⑤「センは扇だろうけど穴は……あいてるかなぁ」と理解されていたが、正解は「穴千」を分解すると「ウチハ」になるからです。

 

 

Round2−3・「てけつ」

1、(現在では差別語のため注意)腕の欠けていること。かたわ。

2、(チケットの訛)切符。

3、狐狼狸に同じ。

4、入場券。乗車券。

5、インド神話における物事の終焉を司る神。世界からこぼれ落ちたものを手で掬いとる。

 「手から尻を出すこと」。 ①「手欠」。「かたわは言ってもいいんだな」。 ②④被ったから消せる案件。 ⑤これは「手・結」なんだろうと思うが、もしかして「手がバケツ」だったりしないだろうか?(疑心暗鬼)

 

 

Round2−4・「うつむろ」

1、哲学者や思想家の書斎のこと。

2、口出しのやかましい者。

3、通夜の間、死者を寝かせておく部屋。

4、四面を塗りふさいだ、出入り口のない室。

5、顔を伏せ、目を上げずに歩く姿勢。

 あの人のために見つけていたお題だったけど、今回放出。「あの人がいない時でいいんですか?」「いや、まぁ、正面からうつとかいうと申し訳ないし」「今更?!」 ①「まぁ、鬱になりますからね」。 ②特に突っ込まれなかったが、解答用紙には「ROM通」の記述あり。 ④「密室ですね」「上から入るんじゃないの?」「上はあいてるのかよ」

 

 やっぱりあいつがいると疲労感が8倍くらい違う……八盛り(ヤモリ)だけに!!

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード