忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6795] [6794] [6793] [6792] [6791] [6790] [6789] [6788] [6787] [6786] [6785]

○「叛逆性ミリオンアーサー(第2期)」 5

 おまんじゅう倶楽部は? ねぇ! おまんじゅう倶楽部はどこにいったの!? あれが無いとこの番組の意味ねぇじゃん!!

 とまぁ軽く錯乱しておいて2期目です。分割なので特に言うことも無いんですが、思ったよりきちんとシナリオ部分にも気を遣っていてちょっと意外だった。1期のあの終わり方からすぐにまたいつも通りの流れに戻るのかと思ってたら、なんとまさかのチーム解散からスタート。しかも一過性のゴタゴタじゃなくて、再結集まで2話以上かかるっていう。まぁ、こうしてきちんと「すげぇ強い敵」の存在をアピールしておかないと「叛逆性」っていうタイトルの意味がなくなっちゃうからね(元からあったのかという気もするが)。改めて団長と各メンバーの絆が確認できるお話になるなら、最初の段取りは丁寧にやってくれていいんじゃないでしょうか。どの程度の絆があるのかは知らんが。

 あとはまぁ、「どうしても錬金がカルタードを探しているようにしかみえない」とか軽めの問題をなんとなく楽しみつつ、1期同様のユルい雰囲気に埋没していけば良い。基本は贅沢なキャスティングのドタバタ喜劇という作品なので、天ちゃんの底抜けアホキャラである団長のテンション芸が楽しめればそれで良いし、周りの連中も楽しそうなので万事OK。Cパートが楽しそうというか、ブチキレそうというか、そんなところも見どころには違いないよね。中村、本当に楽しそうだよな……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード