忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7434] [7433] [7432] [7431] [7430] [7429] [7428] [7427] [7426] [7425] [7424]

 イイハナシダッタナ〜、最終話! まぁ、何もかも終わっちゃいないし、むしろどんどん謎は増えてるんだけども、その辺は覚悟の上。2期はもちろんあるんだよね? ね?

 カイマンVSニカイドウ。どうにもエンさんの契約の効力が圧倒的すぎて、カイマンとバトることに一切の躊躇がないニカイドウ。カイマンの方は相手の物言いにうだうだと煮え切らない態度だったが、命の危機を迎えてようやく「親友」の現状を思い知る。そしてニカイドウの「私は魔法使いだ」の告白に、ついに何かが吹っ切れてたようだ。最終的には万事丸く収まったからよかったものの、あのままニカイドウが解放されてなかったら、2人は一体どうなっていたことか……丸呑みにして、そのまま噛み砕く流れになってた可能性もあると考えると、すげぇ怖いな。

 でもまぁ、まだまだお話は序の口であるか。ニカイドウのマインドコントロールは何かと世話を焼いてくれる謎の悪魔アスによって一時的に解除。ニカイドウとエンの関係にお怒りだった鳥太さんの協力もあり、ひとまずの脱出を果たすことが出来た。まだ「エンと再会しちゃうと多分アウト」という制限付きなので全然安心できないのだが、ちょっとした目くらましくらいにはなるんだろうか。普通に考えたらホールに戻って逃げ切れそうな気もするけど、相手があのエンさんだとなると急激にハードモードになるんだよな。こちとらたまたま「PSYCHO-PASS」観た後なもんだから、エンさんの強さがさらに2割り増しくらいに見えてしまうわ。今後もニカイドウにはハードモードな逃亡生活が続きそうである。

 しかしまぁ、とりあえずは離脱成功。そしてカイマンとの関係性も雨降って地固まった感あり。カイマンは投げやりになって「お前を女だと思ったことは一度もねぇ!」って言ってたけど、ラストシーンの反応を見るといちいち意識してる感があるんだよなぁ。自分の中では「親友」って言ってるし、それを守ろうとはしてるはずなのだけど……やきもきする関係性。ニカイドウの方も、カイマンに対しては特別なものを感じているのは間違い無いのだけど、さて、それが純粋に「第一印象」からなのか、それともカイマンの過去にまだ因縁があるからなのか……それもまだ、混沌の中か。

 はよ2期作ってくれ!

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード