忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7635] [7634] [7633] [7632] [7631] [7630] [7629] [7628] [7627] [7626] [7625]

 酒乱の顧問のくせにCVが伊藤静じゃないだと? 第5話? おかしい、野クルなら100%伊藤静のはずなのに、そんな酒乱なんて他にいるわけが……あみっけか。ならしょうがない。

 再スタートから改めて見直して、ぼちぼちエンジンがかかってきた作品。いや、エンジンをふかしたところでずっと徐行運転みたいなお話なので何がすげぇとかいうことは一切無いのだが、今期はこうした「日常モノ」テイストの作品はこれだけなので、ホッと一息つける感じはやはり安心するのである。メインの4人もぼちぼちキャラが固まって可愛く見えてもくるしね。個人的には大野先輩にはもっと色々はっちゃけてほしいと思っているのだが、この人は本当に裏表のないまっすぐなメガネなのだろうか……。

 というわけで、そんな4人で完結していたていぼう部に、新たな核弾頭として投入されたのが顧問である。保険医って高校内でどういう扱いになるんだっけ? 養護教諭も部活の顧問とか受け持てるのか、とか色々疑問が出てきたのだが、まぁ、その辺はさしたる問題ではない。最大の焦点は、夕方からビールをかっくらってくだを巻くような人物だったという部分である。高校生がメインの作品でここまで堂々と飲酒を繰り返すキャラもなかなかいないよな。しかも単なる「酒乱」ではなく、なぜか「ビールバカ」という種類を特定されたバカになっており、実際にテーブルに並んでいるのは「酒類」ではなくて全てビール。しかも単なる缶ビールだけじゃなくて地ビールと思しきボトルも各種取り揃えてあるという……高校生の前でここまでガチで自分の趣味を貫ける人物ってのは強いな。最近の若い子はそんな先生を見ても「じゃぁ私も一杯」とかいう発想にならないっぽいのは大変健全である。

 ちなみに個人的なツボポイントは、顧問(小清水亜美)が大野先輩(明坂聡美)に「大野ちゃん、嫁に来てくれ」と言っていたシーンである。うむ、これで2人とも一気に片がつく。素晴らしいアイディアなのではなかろうか。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード