忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7638] [7637] [7636] [7635] [7634] [7633] [7632] [7631] [7630] [7629] [7628]


 納豆にブラックペッパーは盲点であった、第4話。マヨネーズまでは想定内だけど、そこにブラックペッパーで味がどうなるだろう。今度試してみよう。

 富豪刑事が富豪じゃなくなった回が一番面白いっていう。まぁ、ドラマの機微ってそういうもんだろうけど。今回はとにかく鈴江さんが可愛いというのが最大の見どころであり、ここまで過保護だったら、そりゃ神戸があんな人間になってしまうのもしょうがねぇよなぁ、というのがしみじみと納得できるようになっている。結局神戸の家出の原因は納豆にあったようだが、どっちかってぇと5㎝を7㎝にこっそり変えておく気遣いの方がギルティな気も……あの男が気づくかどうかは別として。

 そうしてボロボロになってしまったかわいそうな鈴江さんを愛でつつ、一応作品の主旨としては神戸と加藤の今まで以上の密な交流を描くのが眼目だろうか。これまで散々ぶつかり合い、すでに加藤の中では諦めにも似た気持ちができている頃だが、非番の日にドラえもんがわりに呼び出してみるなど、そろそろ神戸との付き合い方(うまい使い方)もわかってきた様子。たまたま使い物にならない状態でなければ、あのタイミングで衛星検索でもして一発で犬の答えにたどり着いていたのだろうが、不運が重なり、あれよあれよと初めてのお泊まりイベントに転げてしまった。「中途半端に高級品を狙おうとすると失敗するけど、徹底して庶民料理に振り切れるとかえって金持ちはびっくりして喜ぶ」なんてのもお約束のネタ回しで、二人の交流のための手がかりがそこかしこに転がっているお話である。ラストシーンできっちり絆創膏をつけているあたりも、「救急箱なんかねぇよ」って言ってたことを考えると、わざわざ加藤が絆創膏を買ってあげたのだろう。あれくらいの傷なら本当に「舐めときゃ治る」レベルだとは思うのだが、やっぱり心配してくれるあたりに加藤の優しさがあるのだった。

 そしてオチとなる迷子犬事件の解決方法なぁ……ここで素直にハッピーエンドにしないあたりがなんとも曲者っぽい展開ではあるが……まぁ、犬一匹以外は誰も不幸になっていないのだからよしとするべきなのか。こういう「子供騙し」って、どこかでしっぺ返しがありそうで怖いんだけどね。ちなみに今回のクソガキのCVは鬼頭明里。聴きながら「絶対知ってる声なのに……」って思ってたけど答えにたどり着けなかったのが悔しかった。最近はおっちゃんの耳が衰えているのか、器用な若手が増えているのか。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード