忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7646] [7645] [7644] [7643] [7642] [7641] [7640] [7639] [7638] [7637] [7636]

 定例たほいや会ですが、今回はわたくしめがですね、参加できなかったんですよ。「好きにしといて〜」ってパスしたら、ちゃんと完走した上で譜まで届けられるんですねぇ。世の中全部ウーバーイーツに配達させてしまった方が楽な時代ですよ。

 というわけで、今回は以下のテキストを全て委託業務でお送りします。もう、ずっとこのままでいいのでは?

 




 

Round1・「みすてりよ」 

1、アマテラスの外国語名。ミス照世。

2、(キリシタン用語)神秘。玄義。奥義。

3、(基)聖痕。スティグマ。 

4、イヌの一品種。体高は約30センチメートル、普通長毛で耳が大きく、巻尾。ヨーロッパ各地で古くから飼育される。 

5、(キリシタン用語)神秘。奇蹟。

6、メキシコの政治家。チェ・ゲバラの躍進に暗躍。

7、女マエストロ男日照りの略語。身分の高い独り身の女性に限って男が恐縮して近づかないという意。

 「何語かはわかる」「プロレスラーは知ってる」などの声があったがそのまま出題。 ②⑤片方は「何語かはわかる」と言っていたガチ有知の人の回答。 謎だったが「テリアからの発想」との推理に至り避けられた。 「平塚らいてうが言ってましたね」。

 

 

Round2・「のいずみ」 

1、野外で放尿すること。また、その尿。

2、狂言。喉を渇かせた太郎冠者は孔子にならって盗泉の水を飲むまいと我慢するが、次郎冠者は気にせず飲み干す。

3、水たまり。 

4、小うるさいさま。気にせぬほうがよい事物にいう。

5、はきものの固い部分にこすれて足にできる炎症。まめ。

6、能登と伊豆が鏡写しであるさま

7、バラ科の小高木。桷(ずみ)に似るが実は食用に適さない。関東以南の暖地に分布。

 「うるさい○○○さんのことですね」 汚い泉だなぁ……。 ノイズから。「これは○○○さんのことですかね」 限定しすぎだしそれはまめなのか? と議論を呼んだ。 能登伊豆ミラー。 生物に強い某氏の作。

 

 

Round3・「ちぇりびだっけ」 

1、男性に性経験を尋ねる際の定型句。「チェリーボーイだっけ?」の訛りか。

2、世界三傑の一人。ロシア独立に尽力。身の丈七尺三寸の大男で近代バレエの名手。晩年は北海道に移住。大熊座を追いかけ天に登り、知恵入飛騨犬座(ちぇりびだけ座)となったとアイヌ神話で伝える。

3、童貞が媚薬を用いてセックスをするのに多分適していると思われる部屋の色彩。淫乱明度。

4、童貞すらも性の悦びで奴隷にする傾城の尊称。

5、リキュールの一種。酸味の強いサクランボを原料とする。

6、ルーマニア出身の指揮者。ベルリン・フィル、ミュンヘン・フィルなどを指揮。

7、(学術用語)夢精 

 人気作。「原宿のギャルの間ではチェリーボーイのことチェリビって言いますからね」「そうなん?」こんな適当な発言(?)も検証できないおっさん達。 チェリー・リビドー・妲己。 皆が童貞に心を奪われる中、意志をもってサクランボを使った回答。サクランボのお酒といえば「まらすきーの」。 「(学術用語)ってこんな無駄なカッコ書きもないよな」「Wikipediaで夢精の項目を読んだことがあるけど、こんな言葉なかった」作成者によるとチェリー・リビドー・アクメ。 

 

 

Round4・「えせき」 

1、「恵まれた脊椎から糞みたいな知能」の略。鳥類、は虫類、両生類、魚類を指す。鳥頭。

2、パチモノのオーラ。 

3、いかがわしい木。悪い木材。 

4、江と関。難所のこと。 

5、遺跡のようだが真の遺跡ではないもの。

6、縁起、風水などを理由にわざと用意する空席。

7、(エッセイきちがいの意から)清少納言の蔑称、転じてつまらぬ読み物の意。出典、源氏物語「枕草子のえせき為ることいとをかし。然う然う(さうさう)に積読くになろてまたいとわろし」。

 出題者は、最初にが来て安心していたら、その後やってきたどうしようもない回答達に絶望したそう。作成者は「えたい」派だということがわかる。「自分らを『霊長類』とか言っちゃう奴が言いそうな言葉だな」 いかがわしい木、って表現いいですね。 「最近よくやってますね」 これは酷い。

 

 

Round5・「さんぷら」

1、商品や企画が成功するための3つの秘訣。プラン、プライス、プラクティス。

2、酸性プラスチック 

3、金歯の代りに使う、金色の合金。

4、現代仏教の教えの一つ。燃えない黴ない腐らないというプラスチックの三つの美質を体得することで、はじめて悟りの境地に至ることができるとする。

5、(若者言葉、山賊プライマルランボーの略)ヤマンバの進化系で、より茶色深く迷彩色な肌色の者。

6、マタニティドレス。 

7、裸婦画の一様式。産婦特有の神秘的な美を描く。妊婦裸。

出題者は、最初にが来て安心していたら(略)。 いかにもそれらしい文言、すなわち……。 プラはプラチナのプラだった。 「山賊プライマルランボー」の文字列が見られた時点で一晩の価値がありますね。

 

 

Round6・「なたる」 

1、(キリシタン用語。誕生日の意)クリスマス。キリスト降誕祭。

2、魚醤を作るのに用いる樽。 

3、1990年代に流行した若者言葉。「ナタデココを食べる」の意。 

4、英国陸軍特殊空挺部隊の伝統格闘技ボクサレスリングの代表技、ナジーム・ハメド・タックルの通称。英国紳士の如く下手に出て相手に這い寄り、悪魔王子の如く冷酷に屠ることを極意とする。

5、(not allの転か)すべてがその通りではない。《日葡辞書》 

6、名に足る人物。名折れ

7、元は野菜や果実を保存する樽を指す語。現在は一般に醸造樽のこと。

8、「撓垂れる」に同じ。 

9、携帯用爆弾の総称。 

 なんかキリシタン用語っぽくねえなぁ。 「ナンプラー樽」と推測されたが、シンプルに魚(な)から。 タピオカを飲むことが「タピる」なら当然の理。 「ナジーム・ハメドは悪魔王子と呼ばれているボクサーですね」この辺参照。ナパームからか。

 

 初めて丸一日分の記録をつけてみたものの、会話は思い出せないし、元ネタは拾いきれないし、肝心のダミー解作成のリソースが奪われて生煮えの回答を出してしまう始末……。こうしてThraxi氏への敬意が積み重なっていくのです。(社畜ダンサー)

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード