忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7915] [7914] [7913] [7912] [7911] [7910] [7909] [7908] [7907] [7906] [7905]

「アイドリッシュセブン Second BEAT!」 5→6

 いつの間にか珍妙な世界観に適合していた。なんやこいつら。変なところが癖になりそう。

 「男性アイドルものだし、1期は気力が持続しなかった作品だもんなー、最後までみるのかなー」とか思ってたのに、いつの間にか「これ、次回どうしたらええねん」っていう頓狂な興味で引っ張られるようになってしまった。4月期新番として始まり、コロナの影響でこんだけ延長した時点でもうダメだと思っていたのだが、延長した甲斐があったという。

 何がハマるってこともないと思うんだよね。ぶっちゃけ、まだメインのメンバーの名前すらろくに覚えてないし。こんだけ数が多いと男性キャラの顔を識別できる自信がなくて、はなから把握することを諦めている(だいたい中の人の名前で呼ぶことになる)。しかし、本作の場合はそうして「どんなキャラがいるかよくワカンねぇや」っていう状態であるにも関わらず、作中で起こる事件があまりに殺伐すぎて、純粋に「事件の真相は?」っていう興味だけで引っ張られてしまった。それぞれのキャラクターについて、「お前らアイドルやってる場合じゃねぇだろ」ってくらいにとんでもないトラブルを抱えているもんだから、アイドルものっていうよりもサスペンスものみたいな楽しみ方になってしまったのである。途中から絶対にブリタニアの息がかかってたし。ゼロ・レクイエムはインパクト絶大。

 さらに、今作のツダケンはとても悪いツダケン。今期は(今期も)あらゆるアニメでツダケンが出すぎていたもんだから「こっちのツダケンってまだ生きてるんだっけ?」みたいな状態になっていたくらいなのに、その中でも突出して悪いツダケンだったもんでインパクト抜群でる。妹ちゃん捜索エピソードでの妹ちゃんの扱い、完全にNTRものの脚本になってて、ツダケンに寝取られた結果があんな風になっちゃったかと思うと変な性癖を刺激されまくって大変。そのほかにも「そんな救いのない展開にせんでも……」みたいなトラブルがガンガン押し寄せてきて、そんな状態でも最終的にアイドルパワーで打ち破ってしまえるという勢いも良い。TROYCAのアニメーションはやっぱり綺麗よなぁ。ライブシーンもうまいことはめ込まれていたし、それ以外のシーンも「そりゃ延期もするよな」っていうクオリティを維持している。今後とも、このレベルでの作品を提供してもらえるなら続編も追いかけられるだろう。

 あとはやっぱりマネージャーちゃん可愛い。全然意識してなかったのに、途中で「私まだ未成年ですよ!」って言われて「ファッ!?」ってなったわ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード