忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7911] [7910] [7909] [7908] [7907] [7906] [7905] [7904] [7903] [7902] [7901]

 最終的に杉山先輩が悪質な果樹窃盗犯になっててワロス、第35話。まぁ、もともとゆに様に単なるコソ泥を依頼してる時点でアレなのだが、今回はゆに様とのいい話風に落ち着いたくせに、やってることは紛れもない犯罪っていうのが草。

 今回はネタラッシュ回。そして山梨PR回でもある。ゴールデンカムイを北海道が応援しているのだから、ミュークルドリーミーの提供を山梨県がやってもいいのではなかろうか、って思ったところで気づいたけど、サンリオって山梨の会社だからそもそも山梨県提供みたいなもんやな。サンリオが「山梨王」だってのはガセなんですってね。それにしたって、「山梨=ド田舎」みたいなイメージを植え付けるときわちゃんの存在が正しいかどうかは定かじゃないが。

 「流れ星」というよく分からないきっかけで流行りのキャンプに繰り出す面々。人里離れた場所へ行くってことは、監視の目がなくなるので猫連中がやりたい放題できちゃうということ。今回はいつも以上にアクセル踏みっぱなしの畜生どもが元気すぎましたな。ねねちゃんの怪力設定とか今更出てくんのかよ。でも、確かに「ときわ・ねねペアだけなんか共通点に欠けるな……」って常々思っていたので、こんなところでパワータイプという共通項が出てくるのはなんか納得かも。いや、占いが得意な乙女キャラのはずのねねちゃんに突然筋肉を与えるなよ、とは思うが。アヴドゥルみたいな立ち位置なのかよ(違う)。そしてまさかの「ぺこ→れい→みゅー」という三段構えで展開する漫才の流れとか、本当に猫連中を放っておくとツッコミ不在なのでどうしようもない。すうに頑張ってもらうしかないんだけど、奴も「ボケない」だけでツッコミ担当ではないからなぁ。

 すうちゃんのパートナーであることこ先輩は今回比較的大人しかったけど、シューティングスター飛来時の反応を見ると、やっぱりとにかく知的探究心が強すぎるだけの人なんだな、ということを再確認。専門はロボット工学なのだろうが、とにかく未知なるものならなんでもテンションが上がる。そして、用意したお弁当のカロリーが高すぎる。コトコトに作らせたにしても、もうちょい栄養学は勉強した方が良いかもしれぬ。

 あとは熊と戦う準備をしていた健気な朝陽も見どころかな。すごいよねぇ、中学生男子が、先輩も含めた女子4人とキャンプに行けって親に命令されてそれに素直に従うんだから。俺だったら絶対に嫌だっていうだろうし、もし帯同するとしたら邪な心しかない状態になってたと思うよ。その上で今回の事件解決のキーマンにまでなってしまうのだから、朝陽さんってば本当に聖人。ゆめちゃん、お隣にいるのは天然記念物クラスのレアものだぞ。まぁ、おかげでこんだけれい君がはっぱをかけても動き出せないわけだけど……もう、両家のご両親の承認済みなんだから、正式に交際まで進めばいいのに(周りのご学友も応援してくださっています)。

 そして毎度のことながらネタ回しに大忙しのゆに様。今回はツギハギがやたら間抜けな反応を繰り返してるのも新鮮だったが、やはりその中心でポカをやらかしまくるゆに様。大胆な窃盗団でしかないはずなのに全く憎めないのはゆに様の人徳である。国道20号である。いや、でも絶対何かの才能はある御仁なんですよ。だって、普通「流れ星がテーマのお話」の時に「流れ星そのものに意思を与えて突撃させたろ」なんて思わないでしょ。シューティングスター、かなりの破壊力があったみたいだし、今後あれを応用していけば地球征服とかも夢じゃないですよ。頑張れゆに様。でも、とりあえず不法侵入は自重しような。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード