忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7976] [7975] [7974] [7973] [7972] [7971] [7970] [7969] [7968] [7967] [7966]

 いうほど人類って生姜の夢みるか? 第37話。しかも生姜の夢で「ライバル出現の報」って……諸葛亮が魏延のこと嫌った理由は生姜の夢だった可能性が微レ存?

 ねねちゃんの夢占いを茶化さなきゃやってられないくらいに切ない展開である。いや、別に杉山先輩はどうでもいいねん。いや、どうでもはよくないけども……流石に設定が思い切りすぎやろ。杉山先輩の「闇」はなんとダイレクトに氷川紗夜メソッドであった。あまりに出来の良すぎる弟がいたせいで、本来ならまっすぐ出来がよかった兄が霞んでしまい、その生来の努力家気質も相まって、どんどん道が塞がれていくように感じる杉山先輩。別に弟がお兄ちゃん大好きでやろうとしてること全部真似してくるとかではないのだが、弟スペックが完全にギャグなので、もう誰の責任とも言い難い災害レベルの事態になってしまっている(あとゆきよボイスもギャグっぽいな)。この街って杉山弟と今井ことこの2名を同時代に輩出したってことか? もう、人類の未来の半分くらいはこの街が握っているのでは。

 そうして正式に明かされた弟の存在(当然百合先輩はご存知でしたね)。それが杉山先輩に悪夢の女王が付け入る隙になっていた。この度久しぶりに弟とコンタクトを取ってしまったことで杉山先輩の闇が悪化。ついに最後の一押しから、杉山先輩が間違い探し仮面バージョンへと進化してしまう。まぁ、だからなんだという気もするのだが……。

 問題は、そんなおやびんの変質を、ゆに様が受け入れられていないということである。弟の秘密を知らされた時点で「おやびんのことを何も知らない」とショックを受けていたのもなんだか可哀想だったが、そこから杉山先輩の苦しみを見て、なんとか救おうとするゆに様が本当に健気なのである。普段は他人の夢を散々いじり回してないないないとしてるくせに、いざご主人のピンチとなれば、なんとかしてその悪夢を打倒しようと奮戦する。ゆに様が初めて「他人の悪夢を正そうとする」目的で悪夢へと飛び込んだのである。さらに、そんな杉山先輩の状態を良しとする女王に対し、ユニ様は初めて反論をする。自分のご主人が苦しんでいる様を見て、さらに上位存在である女王に楯突こうとする。ゆに様の中で、今や何かが変わっていることの証左である。もちろん、女王への感謝は忘れていないだろうが、それ以上に、おやびんとの日々が思い出となっているのだ。私は何度でも繰り返す、ユニ様をなんとか幸せにしてあげてほしい。

 他方、ゆめちゃんも別な問題で悩んでいる。前回ふと持ち上がった「みゅーとのお別れ」問題。悩めば悩むほどに精神が追い詰められ、その影響は真っ先に夢に現れてしまう。ドリーミーパートナーとの関係性で悩んだ結果が悪夢ってのもなんとも皮肉なものである。みゅーは相談に乗ろうとしているのに、今回のゆめちゃんはめずらしく頑固。お空の上の女王様はこのピンチを感じ取っているようだが、何か2つの問題を一気に解決する方策はあるのだろうか。

 それにしてもツギハギコンビが「たそがれ」の意味をちゃんと知ってるのは偉いな……意外と学のある手下どもだにゅい。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード