忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7983] [7982] [7981] [7980] [7979] [7978] [7977] [7976] [7975] [7974] [7973]

 尊みのたこつぼです、第3話。とにかく関係性で押す構成、悪くないと思います。

 今回は徹底的にプラズマジカ&ましゅましゅという2面体制を推していくお話。2バンドの立ち位置をはっきりさせて、先輩後輩の関係性を綺麗に繋ぐためのものであろう。何しろ、どうしてもこちらとしてはプラズマジカもまだまだ修行中の駆け出しバンドのイメージがあるのでね……いやぁ、すっかり立派になって。先輩としての風格があるのは偉いなぁ。まぁ、レト・モアあたりは相変わらずだけども。……結局チュチュが全てに渡って仕事してくれてるだけって話もあるな。闇落ちもするしな。

 当然、アニメで見たかったものはそうしてクロスした複数のバンドの絡みである。今回で言えば、モア&ルフユというドラム合わせなんかはわかりやすい例で、宇宙羊とルナティックのコラボという謎の天然系接続で無限の可能性を見せている。そして何と言ってもレトリーVSヒメコのナチュラルツンデレだったりヤンデレだったりする重傷者対決。こうしてみるとほら、やっぱりレトリーさんも「先輩」としての格の違いを見せつけるよね……病症の深さでね……。シアン、いまだにあんな状態でレトリーのこと軽くかわしてるんだろうか。だとしたらまっすぐ受け止めてヒメコとの夫婦生活が円満なほわんよりもだいぶ罪深いな。いや、前科があるのはレトリーの方だろうけど。そしてパート繋がりでレトリーとデルミンの接続なんかもあり、この先輩後輩チームはなんだかうまくやっていけそうで一安心。ほわんたちの目から見るとBBRもしっかりした大手プロダクションみたいに見えちゃうのが罪深いな。所属バンド3つしかない上に1つは腫れ物扱いなのに。最後の最後にセリフあってよかったよシンガンさん。

 そこから展開されたデル×ルフエピソードは1期でやった展開の焼き直しだった上になんだか性急な感じがしたので割と適当な展開だな、とは感じてしまったが、あそこで改めて2人の関係性を問いただしたのは、それがプラズマジカのエピソードとリンクする部分があったからという。まぁ、今回改めてチームの仲を確認しておけば、もう今後はそういう要素で揉めることもないでしょうしね。こうしてみると、シア×レトばかりが際立つプラズマジカと違って、2×2というダブルデートみたいなデザインのましゅましゅは本当に沼が深い。それでも目が離せないデルルフ。いいぞもっとやれ。

 さて、これでひとまず中心地は定まったと見ていいだろう。あとはこの世界をどのように広げていくか。次のお話はバカとバカの競演で饗宴。こちらも先輩後輩(ではないが)の関係性を示すお話になるのかしら。まぁ、前作でカーリング対決とかやってたけども。野郎バンド2組で1話使うのは当然として、他のバンド連中のお当番回がどれだけあるのかが気になるんだよなぁ。今回妖怪ストリートからモンモンさんが出てきたのはびっくりしたけど、台詞もなかったし、下手したらしにものぐるいの出番あれで終わりだし(オープニングにいないんだよな)。せめてまりまりの顔だけでも見せて欲しい。あと良ければ今期のうちにゼロホリのアニメデビューを……無理かなぁ。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード