忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7989] [7988] [7987] [7986] [7985] [7984] [7983] [7982] [7981] [7980] [7979]

 ウマ娘専用レーンの速度制限が車道より上なの笑う、第4話。交通安全を考えたらウマ娘レーンの方を歩道から離した方がよくないか?

 今回のアニメ視聴後はテイオーの大阪杯とミホノブルボンのレースを視聴しました(Youtubeほんと便利)。実況解説の台詞をそのまんま引用しながら、きちんとアニメオリジナルのネタにしてるところが相変わらず卒がないわね。素人目には実際のレースを見てても全然分からなかったんだけど、あの状態でもう「前の2頭はどうでもいい」って言われちゃうくらいにテイオーって圧倒的だったんだな。騎手の人が鞭を入れるか入れないかでそのあたりの余力がわかるってことなんでしょうかね。騎手が動かない→まだまだ余力がある→アニメだと涼しい顔。

 今回はタイトルこそTM対決だが実際にはその前段階のお話。前回がっつりと2人の友情については描かれており、今回だって互いに尊重し合い、その上で一歩も譲る気がないバチバチの関係性は健在。その上で、まっすぐに前を向くテイオーに対し、どうしてもテイオーの存在が気になってしまうマックイーンという対比。それぞれレースに対しては自信が持てる部分もあるし、不安な要素もある。それでも2人はトレーナーを信じてただトレーニングに邁進するだけだ。不安もあるが、それでも信念を持つ2人は強い。

 そして今回は大きなレースの前ということで周りの様子を描く余裕があり、ずらずらと大量に周りのウマ娘たちも登場している。ぶっちゃけこちとらさっぱり覚えられないので誰がどこの何者なのかはさっぱりだが、最低でもカノープスの連中くらいは押さえておきたいわね(ツインターボいいぞ)。その他の連中は……あのパリピ語ウマ娘は一体何者だったんだ……ちなみにキャストが山根綺だったもんで「あぁ〜」ってなった。何気に今回のお話、山根綺・遠野ひかる・和多田美咲とましゅましゅから3名が参加しててちょっと嬉しい。いろんな動物娘たちよ。

 そして何と言っても、ちょっとでも油断するとすぐにネタをぶっこんでくるゴルシの存在……いや、今回は完全に被害者側だったけども、加害者ポジションがスペなのがひどいところやな(実行犯はマックイーンだけどさぁ)。まぁ、ゴルシがジタバタしてるだけで楽しいのでそこはそれでいいや。ところであの雀牌なんだったん?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード