忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8014] [8013] [8012] [8011] [8010] [8009] [8008] [8007] [8006] [8005] [8004]

 今週は金曜日です。金曜だとアイツがくる確率が低いかな、って思ってたけど、ちゃんと来ましたね。

 




 

 

Round1・「ぼんごや」

1、サンスクリット語を生業にする者。

2、太鼓の専門店。

3、母親を罵って言う語。

4、西日本で、七月の盆祭の際、竹や麦藁などで造って子供たちの籠る小屋。あとで焼く。

5、盆の間、祖先の霊が生活するために設ける小屋。盆が明けると燃やす。

6、(以)ボンチョビ等の新鮮な魚介を使ったパスタの専門店。

 ①「梵語屋」。そのまんまやん(そのまんまとは?)。 ②ボンゴ屋。そのまんまやん。 ③「母ンゴwwww」。 ④⑤これ、絶対に「なんとなく答え知ってる奴が合わせに行った」状態なんですよ。もう、それは分かってるんですよ。でも、どっちが広辞苑なのか分からないんですよ……細かい筆致から広辞苑っぽい方を判断するしかないんですよね……。まぁ、普通に考えて「あとで焼く」なんてレシピ本みたいな書き方せんやろ。 ⑥これ、本当に意味不明なんだよな……「ボンチョビ」が言いたかっただけなんだろうか……。

 

 

Round2・「あとのもの」

1、文字遊戯の一。平仮名のと(輪郭)、の(目)、も(鼻)、あ(口)の五字で顔を書いたもの。

2、何らかの問題があり、殿方とは呼べない男。

3、かさぶたの異称。

4、→あとぶつ。

5、アトピー人間。

6、後世のこと。転じて人民の意。

 どう考えても「後のもの」なのだが、かなり想定外の方向に飛ぶ単語。 ①執筆の際に広辞苑の「へのへのもへじ」の項目をまるパクりしたんですが、「へのへのもへじ」で引いたら「→へへののもへじ」って書かれててびびった。ちなみにzoom上で実際にお絵描きした結果「あ、これは違うな」ってなった。 ②「亜殿者」。一体何をしでかすとこんな扱いになってしまうのだろう。 ③「痕のもの」かな。 ④こんな矢印ずるいに決まってるやろ。「一生消せないやつじゃん」。 ⑤「そうか、あとぶつってアトピーぶつぶつ人間の略なんですね」「アトピー馬鹿にすんな」。 ⑥これも意味がわからない。この日のタイラントは何かが違う……。

 

 

Round3・「くそぶな」

1、小鮒。また、鮒をいやしめていう語(塵芥の集まる川にいるからという)。

2、ブナ科の落葉樹。

3、ブナ科の落葉高木。ブナに似るがブナシメジが生育しないため林作的価値がない。

4、ブナ科の落葉高木。その樹皮は大便のような悪臭を放つ。

5、糞を塗り固めて造った舟。材料がなくても造れることが利点だが、水に溶けやすいので注意が必要。

6、キムチ料理研究家、海誠新(ハイ・セイシン)の著した琉球韓国名菜鑑「キムの那覇」で紹介された糞鮒寿司。琉球名物の鮒を韓国の尻噛酒(トンスル)に漬けて作る。

 ①たまに広辞苑が見せる後括弧パターン。フナを卑しめるタイミング、人生のうちで訪れることがあるのだろうか。 ②③④どうしようも無い並びになってしまった。結果的に④にだけそこそこ票が入った。「③の偏った価値観はなんなの」「でも、白神山地のブナ林が世界遺産になったのはブナシメジが美味しいからですからね」。 ⑤「これ、クソを塗るにしても土台が必要ですよね。材料必要じゃないの?」「身体に塗りたくるんじゃないですか?」「もう、背中に乗せてもらえよ」。 ⑥ねぇ、何かが違うと思ったのになんで俺の出題の時に急にいつも通りになるの? 「確かに尻噛み酒は飲みたくないですよね」「いや、もし尻噛み酒だったら鬼滅超えてたわ」。ちなみに、②の回答者が作成前に誤送信しちゃった作りかけの草案をここで供養しておく。

7、ベジタリアンの嘆き。七草欠乏症。

 

 

Round4・「う゛ぃりよん」

1、どんな博士が作っても、どんなカスタマイズをしてもラスを引くマシン。ビリ四駆。

2、ケニア・タンザニアに跨る山岳地。東方にキリマンジャロ山を仰ぎ、複数の少数民族が暮らす。1991年、急絶な崖地に建築された岸壁寺院が世界遺産に認定されたが、崖崩れにより消失。

3、(villiyがカニに見えることから)キャニオン。

4、米軍が開発した人間兵器。海軍隊長ビリーが四輪駆動で突撃し、敵キャンプをブーストキャンプする。

5、フランスの数学者。弟のミリオン、兄のトリリオンとの共同研究により整数論の世界的権威として知られるが、素数の向こう側から無量大数軍が押し寄せて来るとして発狂。のちパリ大学名誉教授となる。

6、フランスの宣教師。布教のかたわら、仏教の研究、ザビエルの遺跡探究に努力。

 事前の与太話で「ヴィリ四駆」っていう意味不明な単語は出てたんですよ。かつて「召し四駆」はあったのでね。 ①その上でこれを書くのかよ。「ラスを引くって麻雀でしか使わないじゃん」「まぁ、麻雀はちょうど四人ですので」。 ②一応「village+canyon」のイメージで書いたんだけど、他が絶望的過ぎてちょいちょい票は入った。広辞苑の説明で「山を仰ぎ」とか書くかな。 ③個人的には、もうこれが正解だよ。素晴らしい発想。きちんと「蟹よん」がからキャニオンになるところも綺麗。きちんとって何だ。綺麗って何だ。ためらわないことさ。 ⑤ちゃんと生まれた順に並べるとミリオンが一番小さいんですよ。どう考えても「tri-llion」が最初に生まれてくるのはおかしいんだけど。え? そういう問題じゃない? じゃぁ何が問題なのさ?! ⑥わざわざ日本にきたのに、最終的に自分が仏教に興味を持って、さらにザビエル研究まで始めるのは自由過ぎるやろ。「ちなみに、出身はリヨンですね」「設定適当すぎやろ」。

 

 この日はその後のAmong Usで凡プレイを連発した恥ずかしい記憶しか残ってない。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード