忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8349] [8348] [8347] [8346] [8345] [8344] [8343] [8342] [8341] [8340] [8339]

○「平穏世代の韋駄天達」 5

 レコーダーに記録されたタイトルだけ見て、勝手に「オリンピックにタイミングを合わせた実写まがいの陸上競技アニメやろ」と思ってたら全然違った。いや、そりゃ違うだろうけども。ノイタミナならいかにもそういうの作りそうな雰囲気ないですか?

 しかしてその実態は、なんと今期3本目となる「クール教信者が携わっている作品」である。寡作か多作かはよく分からんが、いくらなんでも1クールに3本も関係作品がアニメとして放送されるってのは過去に例がない気がする。とんでもねぇ話だが、作品自体の知名度とかスタート時期とかを考えると本当に偶然なんだろうなぁ。なんとも珍奇な話である。そして、メイドラゴンはいいとして、「ピーチボーイリバーサイド」は原作担当として関わっているのに、こちらの作品は原作が天原、作画がクール教信者。原作作品と作画作品が存在している時点で「お前の仕事はなんなんだ」と不思議に思うが、それが同時にアニメになるというのも本当によく分からん事態だ。そして、これを見て初めて「天原の絵をこいつが作画するのか……まぁ、なんか、すげえ馴染むな……」っていう妙な納得感もある。

 とまぁ、よく分からんことづくめの作品だが、地味な陸上競技アニメじゃなくて割とオーソドックスなデザインの異能バトルものだったのでホッとしたようながっかりしたような。なろう系よりも少年漫画系と言ったほうが早いかなーと思って見てたらラストでいきなりわけのわからない陵辱シーンが挟まって「少年誌は無理かー」という結果に。この設定から何かオリジナルなものが出てくるものかというのは懐疑的だが、まぁ、出だしは悪くない気もする。映像の色彩設定がやたら個性的で、MAPPAの作る映像品質とも噛み合って他には無い画面を提供してくれている。それこそノイタミナのこだわり、なんとか他作品との差を維持したままで展開してほしいものである。

 ちなみに、なんか知らんけどやたらとキャストの年齢が高いのも特徴。今時メインの少年(?)役2人が朴璐美&緒方恵美とか、ちょっと作品のウェイトにあってないんじゃないかと不安になるくらいにクドくて重い。あ、もう1人の韋駄天は17歳だったけども。平均年齢(概念)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード