忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8345] [8344] [8343] [8342] [8341] [8340] [8339] [8338] [8337] [8336] [8335]

 せっかくのハンバーグは焼きたてを食えよ、第2話。ラブライブ名物、いちいちママンが可愛い(CVが無駄に豪華)。

 ふむ、なるほど可愛いではないですか。クゥクゥちゃん、思った以上のポンコツで「なんでよりによってテメェみたいな奴がスクールアイドルとか言い出したんだよ」感が半端ないのだが、まぁ、どこのグループにも「もともとあんまり向いてなさそうな奴」がいるのはお約束ですのでね。今にして思えばスクルーアイドル熱が高くてそれに比例してちゃんとスキルも伴ってた矢澤にこは割とすごい人材だったのかもしれんな。でもまぁ、どんだけ「期限まで短い」とかいったところで、結局練習したら完璧なパフォーマンスが出来ちゃうのがラブライブ次元だから……そこんところはあんまり問題にはならんよ。

 人数が少ないということは、これまで9人でやってきたことをギュギュっと共有していかなければいけないということ。例えばこれまでのグループなら「作詞」「作曲」「歌唱メイン」「振り付け」「マネジメント」「衣装」などなどが分業で行われることが多かったが、人数が少ないグループではそうもいかず、全ての業務をひたすら自分たちで賄っていく必要がある。まぁ、特に現時点では2人しかいないしね。主人公が作曲担当、そしてクゥクゥは作詞(原案)担当でスクールアイドルがらみの知識などは全部ここから提供される。ダンスを外注されたあの子は最終的にはメンバーになるので振り付け担当はあのお団子の子だろうが、さて、この状態で3人チームになるまでどれくらいかかるでしょうかね。ところで、あのお団子の子、「丸いもの」にやたらと執着を見せるようなのだが、そういえばどっかに「理想の三角」を追い続ける奴がいたっけ……あそこまで変人じゃないことを祈る。

 今更サブタイトルにビックリマークつけなくてもわかる通り、とりあえずスクールアイドルの活動は禁止される運命にある。今回の対抗勢力は一応「生徒会長」ではないようだが、だいたいに置いて、デレ化した後に最大のポンコツ候補になるのは生徒会長枠である。あの黒髪がどこまで保つかも注目したいところである。現時点での印象は「エロ同人受けしそうな性格しやがって……」である。ぶっぶーですわ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード